沖縄旅行-沖縄旅行-小浜島観光(3)

本日も昨日に引き続き、小浜島観光のお話をいっときます!
今度は、小浜島でもっとも標高の高いといわれる大岳。
◆大岳(うぶだき)

小浜島・大岳

標高は99m。頂上まではめっちゃ遠いです!(爆)
延々と階段が続いていて、頂上にたどり着くまで、えっちらおっちら山登りをしなければなりません。途中には、小浜竹が生い茂っています。
小浜は本当に起伏が激しい場所なので、どこかに行こうとするときは、靴などに注意しましょう!
小浜島・大岳(うぶだき)

おお〜う! ようやく頂上が!
ぶっちゃけ、かなり掘っ立て小屋系の頂上の展望台ですが、360度、小浜島の周囲を見渡すことができます。
小浜島・大岳(うぶだき)
小浜島を取り巻く周囲の島々が本当はキレイに見えるはずなのですが、ちょっと天気がビミョーだったので…とはいいつつ、こんな感じできれいな海を楽しむことが可能です。
頂上まで登るのは大変ですが、ぜひ、がんばって登ってみてください!