沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ

こんにちは! 本日からは、しばらくの間アラマンダの朝食について書いていきますね。
前にも書いたとおり、アラマンダには「ディープブルー」というダイニング1つしかありません。

小浜島・無人島カヤマ島

キラキラに輝くプールを見ながら、朝ご飯を食べることになります。
朝ご飯はビュッフェ。洋食と、沖縄テイストを取り入れた和食があります。
洋食のビュッフェは、ごくごくフツーのものです。どのホテルへいっても食べられるようなものなので、個人的にはあんまりオススメはしませんねー。
◆サラダ
小浜島・無人島カヤマ島
ゴーヤーはどんな料理だろうともかならず登場。さすが沖縄。
◆スープ
小浜島・無人島カヤマ島
コーンポタージュでした。日替わりです!
◆パン
小浜島・無人島カヤマ島
トーストのほかにクロワッサンなどがあります。種類はそんなに多くはない。。とくに洋菓子系のデニッシュの種類は数が少ないです。
◆メイン
小浜島・無人島カヤマ島
ベーコン、スクランブルエッグのジャガイモ添え。卵は、リクエストすればオムレツや目玉焼きにしてもらえます!
◆フルーツ
小浜島・無人島カヤマ島
フルーツはやっぱりグレープフルーツとかパイナップル。ほかにドラゴンフルーツとかもあります。
写真にはありませんが、オレンジジュースはその場でフレッシュのオレンジを搾って飲むことができますよ!
メキシコ以来、はじめてオレンジ絞り器をみたなあ、と思いました! ちょっとうれしかったです(笑)