沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ アラマンダ・スパ(1)

アラマンダには、エステ&スパがあります↓本日はそのお話です!
アラマンダ・スパ
南西楽園ラグーンリゾートアラマンダ アラマンダ・スパ
アラマンダ・スパはスパ施設の中にエステが入っているものなんですが、わかりやす〜く説明すると、渋谷で大爆発したシエスパだと思っていただければいいんじゃないかと思います。
六本木にあるというGRANDシエスパに近い?というか…まあ、どっちにも実は行ったことはないので、断言はできないのですが。
でも、たかの友梨がプロデュースしていることに違いはないので、まあ、同じようなグレードだと思います。
ぶっちゃけとーくでいくと、この私設はちょっとイマイチ(苦笑)
リゾートホテルでエステは必須だと思うのですが、なんかまやかしっぽいというかうさんくさいというか、超高級じゃないというか、そんな感じでした。
ロッカーはこんな感じ↓
アラマンダ・スパ ロッカー

南西楽園ラグーンリゾートアラマンダ アラマンダ・スパ

まあ、ごらんいただければわかるとおり、フツーのSPAって感じ。後楽園のラクーアってこんなじゃないです? 規模は違いますが。
アラマンダ・スパ ドレッシングルーム
南西楽園ラグーンリゾートアラマンダ アラマンダ・スパ
こちらも、フツー。というか、中途半端な造花を飾るのはやめて欲しい(笑)こういうところでお金を節約するのは、個人的にはあんまり好きじゃありません。
アラマンダ・スパ スパ
南西楽園ラグーンリゾートアラマンダ アラマンダ・スパ
こちらがフツーの温泉。あまり大きさは大きくないです。大人4名、はいれるかどうか…ギリギリですね。
しかも、肝心の海が見えないというのがポイント低いです。どうしてこういうロケーションにしてしまったのでしょうか??(笑)あんまりリゾートの意味がないんですけど。
フツーのお風呂だよね、コレ?!
アラマンダ・スパ サウナ
南西楽園ラグーンリゾートアラマンダ アラマンダ・スパ

サウナは、ミストサウナとそうじゃないのと両方あります。写真はドライのほう。
サウナはかなり小さいですね〜。2名ぐらいしかはいれないのではないでしょうか。ミストサウナのほうが、ハーブの香りがしてちょっと楽しいです。
アラマンダ・スパ ジャグジー
南西楽園ラグーンリゾートアラマンダ アラマンダ・スパ

ジャグジーは唯一、まっとうな感じ。やはり景色を楽しむことはできません。大きさは小さめなので、混んでいるときはイマイチだと思います。
わたしは人っ子ひとりいなかったので満喫できましたけど、オンシーズンはそうそう優雅にジャグジーにははいっていられないのではないでしょうか。