沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ

こんにちは! 16日以来の、沖縄記事復活です!
もう、自分でも何書こうとしていたのか忘れがちなんですが、簡単にさくっと記事をアップしてしまいたいと思います〜。
本日はアラマンダの朝食ビュッフェ、和食バージョンです! 洋食よりはこちらのほうがオススメです! 日によってはチャンプルーなども出ますし。
和食はだいたい↓みたいなメニューになります。日替わりメニューです。
◆煮物
アラマンダ ディープブルー
鍋が2種類ぐらい毎朝サーブされます。この日は豚肉のお鍋を食べてみました。
まあふつーのお鍋です。
◆昆布イリチー、卵焼き、ほうれん草のしろあえ、たらこなど
アラマンダ ディープブルー
昆布イリチーというのは、昆布と何かしらの食材を煮込んだものの呼称のようです。この日は油揚げ?だかなんだかが入っていたような、いないような…。
たらこは毎日でます。けっこー、すきです(笑)
◆焼き魚
アラマンダ ディープブルー
この日の焼き魚はさけと黒むつ。5cm四方ぐらいの大きさにカットしてあります。
食べやすいです。
◆ゆし豆腐
アラマンダ ディープブルー
ゆし豆腐というのは、どうやらおぼろ豆腐のバージョン違いのようなものらしいです。ふんわり感のある食感で、たべやすい。
◆かゆ
アラマンダ ディープブルー
おかゆの上には、ちりめん山椒をのせてみました。ここのちりめん山椒、意外とおいしいです(笑)もちろん、かゆ以外に、普通の白いご飯もありますよ!
◆アーサー汁
アラマンダ ディープブルー
アーサー汁は、材料がテーブルの上に並べられているので、それを使って自力で作ります。作り方は簡単ですが、うまいぐあいに仕上げるのは、なかなか難しい。
どういうことかというと、アーサーを入れすぎると味噌汁をすべてアーサーが吸ってしまい、具ばっかりで汁のないお味噌汁になってしまうのです!(爆)
このお汁を作るときは、よくばって具をあんまりいれずに、ちょっと少ないかな〜ぐらいでやめておくほうが賢明。
アップしたアーサー汁は、見事に失敗しているバージョンです。