品川-ダイニングはな小町

こんにちは!
本日は、5月30日にオープンした品川駅前のWING高輪「ダイニングはな小町」のお話ですっ!
なんつったって、地元ですから!
とりあえず初日に乱入するでしょ! 的な感じでランチを食べに行ってみました。

ダイニングはな小町

このお店は、秋田の名産品のアンテナショップを兼ねていて、3月にオープンした「オー・バカナル高輪」のすぐ隣にあります。ショップではしょっつるとか、きりたんぽなど秋田の名産品を売っていて、その奥では、秋田のお米などを使ったレストランを経営しています。
初日とあって、ランチもかなり混み合っていましたが、とりあえず、(珍しく)行列してみたりして、入店することができました。
ランチはいくつかメニューがあり、定食っぽいものから、秋田の稲庭うどんの名店?「佐藤養介商店」の稲庭うどんとか、さらにはコースメニューなどが用意されています。お好みに応じて注文すればよいか、と。
私が注文したのは、秋田でも有名な稲庭うどんの老舗?「佐藤養介商店」の冷製稲庭うどん
◆「佐藤養介商店」の稲庭うどん(1000円)
ダイニングはな小町

写真でもおわかりになるかと思いますが、のどごしつるつるの、おいしいおうどんです!
ダイニングはな小町”

薬味も、スタンダードでシンプルではありますが、おいしいおうどんならシンプルな薬味のほうがあいますね。
ダイニングはな小町”

とはいえ。
いやー、ぶっちゃけ、1000円出して、うどんだけっつーのは
お昼が一日の栄養源摂取のメイン食事である私には、コスパが悪い!!(爆)
このお店は、全体的にコストパフォーマンスがイマイチで、他のメニューを頼んでも「????」が炸裂する可能性大です。
男性には絶対に向いていません。女性でも、それなりに食べる人には向いていないので、使い方がけっこう難しいお店です。
どうも、ライバルはウィング高輪の麻布茶房って感じで(苦笑)?、なにで勝負したいのかわかるような、わからないような……って印象。
どちらかといえば、ダイニングで食事をするより、お土産として秋田の名産品を購入したり、おにぎりなどの惣菜を購入することをお勧めします!
<あきた美彩館・ダイニングはな小町>
住所:東京都港区高輪3-26-26
電話:03(5447)1919
営業時間:11:00〜24:00
定休日:ウィング高輪に準じる
公式HP:http://r.gnavi.co.jp/p978100/
ダイニングはな小町