黒船「バームクーヘン」

こんにちは!
す、すみませんっ!! なんか、画像アップしただけ&記事を書きかけで、めちゃめちゃ放置になってまして…orz なんか、忙しいっす!
銀座松屋のB1に入っているスイーツ店「黒船」のお話です。
基本私は甘いものを食することがないので、なんでと思われた事と思いますが……先日ジョゼフで買い物をしたときに、松屋のフェアでもらったのでした! 最近、松屋ってこういうお菓子プレゼントが多い気がします。前はチョコレートをもらいましたし。
それにしても、なんか、めっちゃ仰々しい感じの外装↓ 25cm×25cm×25cmって感じで、ひたすら、でっかいです!
買い物したおまけなんで、持って帰るのが大変なんだっつーのに!(苦笑)

黒船バームクーヘン

箱を開けてみると、マトリョーシカではないですが、さらに円柱形の箱が登場!(笑)過剰包装ですね、明らかに。
黒船バームクーヘン

じゃーん!
いただいた商品は、黒船の期間限定オリジナル商品??らしい、バームクーヘンのオレンジ味でした!
黒船バームクーヘン”

こんなに大きなバームクーヘン、私ひとりでは食べられません!
会社に持っていこうかなと思ったのですが、冷やして食べてくれと書かれていたので、会社に持っていくこともできず……orz
仕方がないので、自分で食べてみようと思って、おうちでとりあえず一切れたべてみました。
黒船バームクーヘン”

うーむ、甘い!
バームクーヘンの生地自体は決めも細かく、ちゃんとしていて、あっさり味なのですが、外側に施されたオレンジと砂糖のコーティングが、あんまり甘いものを食べない私にはちょっと甘過ぎました。
幅2cmぐらいがんばって食べましたが、本当は一口で充分って感じ(苦笑)
でも、オレンジの風味は生きているので、甘いものが好きな人であればおいしくいただけるんじゃないかと思います。
機会があれば、ぜひ。
<黒船>
住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座本店B1F
電話:03-3567-1211
営業時間:銀座松屋に準じる
定休日:不定
公式HP:http://www.quolofune.com/
黒船