白金高輪グルメ-ラシェリール(3)

こんにちは!
◆肉:ドンブ産ウズラのフォワグラ詰め エシャロットを加えたジュ

ラシェリール”

どうしても食べたかったウズラ。
どういうわけかわかりませんが、ジビエがあるとどうしても食べたくなってしまう性分が憎いです。
このちょっとこぶりですが、まるまるとしたウズラには、真ん中にフォアグラが入っていて、ちょっと季節外れのウズラでも美味しくいただけるのがポイント! なるほど、フォアグラで味を強化するという、必殺技も世の中にはあるのだな、と改めて認識しました。
フォアグラが、とろとろほんわりでおいしかったですね〜。
ある意味フォアグラって、最強の調味料なのかも?!
ちゃんとフィンガーボールもサーブされるので、心ゆくまでジビエを味わってください!!
◆デザート前のお楽しみ:コーヒーゼリー
ラシェリール”

メインを食べたあとのプチ口直しは、コーヒーゼリーにちょっと濃いめのクリームを添えたもの。
この口直しはおいしかったです!!
一口食べれば、コーヒーの香りと味わいが、ほんとうに拡がるという感じで、口直しにはぴったりのデザートだったと思います。
あんまり甘いものを食べない私的には、これだけでデザートは充分……!と思えました!(笑)コーヒーゼリーがわりとストイックな感じのデキなのに対して、上にのっているクリームの甘さが絶妙なコンビネーションだと思います♥
写真だと大きさの感覚がわかりにくいと思いますが、あんまり量がないところもお気に入りです。
◆デザート:赤いフルーツのコンポート マスカルポーネ アイスクリーム添え
ラシェリール”

デセールは、わりとスタンダードにフルーツのコンポートとアイスクリームのコンビネーション。
さっぱりとした味わいなので、それなりに食べられちゃうのがポイントです。
ほんとうのデセール好きだとケーキとかを食べたくなるかと思いますが、わたしはこれでもいっぱいいっぱいって感じでした!
デザート盛り合わせとかをサーブされるよりも、個人的にはこういうメニューの方が好きです!
◆コーヒーとプティフール
ラシェリール”

デセールが終わると、コーヒーとプティフールがサーブされます。
ここは食後のドリンクとして、スタンダードなコーヒー、エスプレッソ、紅茶を選択できますが、スタンダードなコーヒーでもかなりしっかりした味わいで、おいしくいただけると思います〜!
いただいてきた食事の味が、いずれもしっかりしているので、それにあったドリンクがサーブされているのだなと、あらためて思いました!


というわけで。
ここのお店は、フレンチ好きであればオススメです!!
ただし、いくつか気をつけなければならないことがあります。

  1. 時間がないときは行くな!(笑)
    ランチでも2Hは楽勝でかかりますので、急いで食べたいときには不向きです。
  2. 死ぬほどおなかが空いている時には行くな!
    このお店はお料理が出てくるまでに時間がかかるので、おなかが死ぬほど空いている人では、サーブされる前に討ち死にします(苦笑) スタッフさんの数が少ないので、そういうお客さんの気持ちを適宜くみ取ったサービスを期待することはできません。
  3. 酒飲みは料金に注意!(笑)
    お酒の価格は決して安くありません。お料理が出てくる間の時間がけっこうあるので、酒飲みは酒をついつい飲んでしまって、最終的にかなりの金額を支払う可能性大です。それも、グルメの醍醐味だぜ!と思われる方はOKですが、そうじゃない方にはあんまり向いていません。

以上を理解されたうえで、ぜひご利用ください!
<ラシェリール>
住所:東京都港区白金3-14-10
電話:03-5789-4450
営業時間:LUNCH:12:00〜13:30(LO) DINNER:18:00〜20:30(LO)
定休日:水曜日
公式HP:http://www.lacherir.jp/
ラシェリール