品川グルメ-LAS CHICAS(ラスチカス)

ラスチカス

こんにちは!
品川に、いろんな意味で興味深い、新しいカフェ・レストランが登場しました!
その名も、LAS CHICAS(ラスチカス)。
青山にあるカフェ&バーの第2号店です。
日本綜合地所が開発したビルの地下1階に入っているのですが、いや〜、なんつーの?
品川・高輪エリアにはまったく似つかわしくない、表参道のお店ちっくな雰囲気なんですわ、これが(苦笑)
アメリカのカジュアルなバーを日本風にキレイにした感じの演出で、店内にソファがあったり、大きな蝋燭立てがあったりして、不思議な感じです。どこからどう見ても、「品川で呑んで帰るか〜」というサラリーマンにはふさわしくない。
店内のメニューも基本的に英語がメインです。(※もちろん、日本語もありますケド)
大箱で、テラス席もあるので、わりと人数面でフレキシビリティが高いのですが、店内は8名がけの大きなテーブルがかなりの面積を陣取っていたりするので、侮れません。相席になる可能性がけっこう高いです。
つか、たとえ、8人でいっても、対面の人と話できる距離じゃありません!(苦笑)
ラスチカス

ランチタイムのメニュー&価格もチャレンジャー。
コースは3つあるのですが、スープランチが1200円、パスタランチが1400円、スペシャルランチが1500円。
内容はといえば、パスタランチを例に取ると↓みたいな感じです。
◆パスタランチ:パン
ラスチカス

ちょっと厚めで、ドイツ風パンな感じ?でしょうか。
温めてあるので、それなりにおいしいです。
◆パスタランチ:ベーコンとマッシュルームのスパゲティ クリームソース
ラスチカス

このパスタは、いわゆるカルボナーラの変形版。
マッシュルームが入っている点だけ異なりますが、基本はカルボナーラです。
味は悪くありませんが、まあ、1400円を品川で取れるだけのレベルではありませんね〜、残念ながら。
パスタの量はやや多めかもしれませんが、アメリカなどで出てくる量よりは圧倒的に少ないと思われますです。
◆アイスコーヒー
ラスチカス

ランチの最後は、ソフトドリンク。8種類〜10種類ぐらいの中から一品選ぶことができます。
というわけで、以上終了。
ど〜かんがえても、品川エリアでは、980円?ぐらいがいいところのランチに1400円というめっちゃ高い値段をふっかけているこのお店が、一体全体どこまでがんばれるのか?!
それが最大級の関心事です。
青山あたり発祥のオー・バカナルも、品川店ではメニューの見直しや価格の見直しがさっそく入っていて、青山でのビジネスをそのまま品川に持ち込んでも難しいということに気づいている模様。
このお店も、どこまで現状のビジネスを続けていけるのか、ナマ温かい目で見守ってみたいと思います(笑)
次に行くとしたら、2ヶ月後ぐらいですかね?!
ご興味のある方はぜひ。
コストパフォーマンスで行くなら、このお店より、もうちょっと坂の上にある東武ホテル内のイタリアン「ダ・ノイ・アルトリ」のほうがいいと個人的には思います。
<LAS CHICAS・高輪店>
住所:港区高輪4-8-4 B1
電話: 03-5844-6705
営業時間:(月曜〜木曜)11:30-23:00 (金曜&土曜)11:00-23:30 (日曜)11:00-23:00
HP:http://www.vision.co.jp/index.html
LAS CHICAS