六本木グルメ-JEAN-PAUL HEVIN(ジャンポール・エヴァン)

こんにちは!
昨日唐長の記事をアップしましたが、本日はそれに関連した記事をアップします。東京ミッドタウンで、かつてはめっさ混んでいた?という記憶があるショコラティエ「JEAN-PAUL HEVIN(ジャンポール・エヴァン)」です!

ジャンポール・エヴァン

開業から月日が経てば、お客さんの入りも悪くなろうというもの(※人聞きが悪くてすいません)時間が経てば、魔法も解けて、すんなり入店できるようになりますね。今回はほとんど並ぶことなく、チョコレートを購入することができました。
わたしは、ぶっちゃけスイーツにそんなに興味がないので、ジャンポール・エヴァンの価値がイマイチよくわからず……というわけで、ご本人が執筆??されている??(と謳われている)ほんの表紙になっていた「エクレール・ショコ」を、まずは購入してみました↓
Delices de Chocolat ショコラの愉しみ

Delices de Chocolat ショコラの愉しみ

ミッドタウン店のディスプレイに、これらの本が結構多用されていましたし、たぶん、これが、ジャンポール・エヴァンのメイン商品のひとつであろうと、思ったからです。
エクレール・ショコラ(577円)
ジャンポール・エヴァン

長さが約15cmぐらい、直径3.5cmぐらいのエクレアです。半分にわってみると、なかにはチョコレート・クリームがめっちゃ入ってました! 生クリームが入っているせいなのか、それとも別の何かが入っているせいなのか、ちょっと白っぽい感じのクリーム。
いやがおうでも期待は高まろうというものです。
ジャンポール・エヴァン

さて、お味はどうだったかというと↓
こ、このチョコレート・クリームは、(山崎パンの)コロネの味?!(苦笑)
衝撃を受けました。
シューはちょっとぱりっとしたかんじのハードなやつ。たぶん、チョコレート・クリームがあんまりチョコレートっぽすぎると、飽きて食べきれないことを想定して考えられたクリームだと思うのですが、個人的には、いまいちかなあ〜と思いました。
エクレアで、コロネのクリーム食べたくないです…orz
◆ボンボン&トリュフ・ナチュール他
ジャンポール・エヴァン

  1. ボンボン カライブ(315円)上質なカカオを使ったバランスの取れたナチュラガナッシュ
  2. ボンボン ケオッブス(315円)ピスタチオ風味のパートダマンドにキルシュで風味をつけました
  3. ボンボン スミヌル(315円)ラム酒漬けのレーズンを使ったガナッシュをハーフビターチョコレートが引き立てます
  4. ボンボン ロシェ(315円)キャラメル風味のムースガナッシュとミルクチョコレートの優しい組み合わせ
  5. マンディアン(399円)
  6. トリュフナチュール(294円)

ボンボンやトリュフも、なんだかイマイチ垢抜けない感じでした。
個人的には、パスカル・カフェとかドゥバイヨルとかの方が好きです!この価格だったら、これはあたりまえだろ?的、感じなんですけど。
いまひとつ感動するものがなくて、残念でした。
<JEAN-PAUL HEVIN(ジャンポール・エヴァン)・東京ミッドタウン店>
住所:港区赤坂9-7-4
電話:03-5413-3676
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定