神保町グルメ-レストラン七條

レストラン七條

こんにちは〜!
すみません、なんか、ちょっと忙しくて更新が滞りがちです。年中このいいわけをしているので、もういうのもうんざりしてきました……(苦笑)
ま、それはともかく。
本日は、先日神保町にパブリで行ったときに立ち寄った洋食屋さん「レストラン七條」のお話。小学館の入っているビルのB1にあるのですが、空恐ろしいほどに混んでます!
お昼時しかいったことがありませんが、12時10分前ぐらいの到着だと15分〜20分は待たされてしまうので、行くのであれば、11:30ごろに行くか、13:00を超えた頃に行くのがオススメです。
とはいえ、いったんお店に入れてしまえば、お料理自体はほんとうにすぐに出てくるので、自分のランチの持ち時間を考えて待つべきか、他のご飯やさんに行くかを判断したらよいとは思いますが。
店内はひじょうに狭くて、テーブルも小さく、お客さんがいっぱいいっぱい詰め込まれて居る感じ。ゆっくりランチを楽しむといった風情ではありません。
ランチメニューはいくつかありますが、フライが有名みたいです!
穴子のフライってのが意表を突いていてスゲエ〜って思ったのですが(笑)、とりあえずミックスフライを注文してみました。穴子はのってませんけど!
ほかのお客さんもほとんどの人はミックスフライだったしね!
ちなみに穴子フライは、マジで穴子しかお皿にのって出てこない、不思議フライっぽかったです。←他のお客さんが食べていたのを横目で盗み見ました。
◆ミックスフライ・タルタルソース添え(1200円)
レストラン七條

ミックスフライを注文すると、まずは洋食らしくコンソメスープが出てきます。ま、ふつーな感じ。
そして、メインのミックスフライ↓
レストラン七條

1000カロリーは確実!(笑)
けっこ〜、ボリュームある。
フライは、海老が2つ、ほたてが1つ、蟹クリームコロッケが1つ。全部で4種類楽しむことができます。
ここのお料理は、このフライに使われている素材の鮮度が高いのがいいですね! ほたてとかえびなんて、ぷりぷりです〜♥ だから、人気があるんだな、と思いました。
フライのデキもけっこうよく、かりっと揚がっていながらも、衣が主張しすぎないぐらいの感じで食感もよく、おいしかったと思います。
私はお昼は明るいお店でゆっくり食べたいタイプなので、まあまあかな?って感じではありましたが、洋食屋さんとしては値段も手頃な感じですし、洋食がお好きな方であればお気に召すと思います。
ご興味のある方はぜひ!
<レストラン七條>
住所:東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビルB1 
電話:03-3230-4875
営業時間:(月〜金) LUNCH: 11:30〜14:00(L.O) DINNER: 18:00〜20:00(L.O) (土)11:30〜14:00(L.O)
定休日:日曜・祝日
レストラン七條