六本木グルメ-GOGITO

COGITO
こんにちは!
やばい、なんか、ちょっと放置プレイ気味ですね……orz がんばります(※いちおう)。
というわけで、本日は六本木ヒルズに仕事で遊びに行ってきた?!ときのランチのお話。COGITO(コジト)に行ってきました〜!
COGITOは、六本木けやき通りを登り切った三叉路からちょっと脇道入ったところにあります。六本木のグランド・ハイアットの近くです!ちょっとわかりにくい場所なので、あらかじめネットとかで調べていくのがよいか、と。
お店自体は、ちょっと町家風で、開放感のある造りです。ガラス張りの天井から降り注ぐ太陽光が気持ちいいので、お天気のいい日に訪れるのがオススメですね!
ランチメニューはプリフィックスで3種類あります。2000円、3500円、5000円なのですが、わたしは3500円をチョイスしました!
◆オードブル:ホタテのポワレ

COGITO”

オードブルは4種類ぐらいから選ぶことができますが、私はホタテをチョイス。
クスクスとクレソンを使ったオードブルで、ある意味、まあフツー?(苦笑)
ここのお料理は、ハズすことはあんまりないのですが、全体的にめちゃめちゃ垢抜けているというほどではないといえますね。
ホタテのポワレに関していえば、ちょっとトマト風味が強すぎるような気がしました。ベタっぽい味。せっかくホタテを食べるのだから、もう少し、素材の味わいを楽しめるように、さっぱりと仕上げてくれるとウレシイかな、って感じです。
◆本日のスープ:ホワイトアスパラガスの冷製スープ
COGITO”

アスパラガスの冷製スープは、アスパラガスの持つ甘みを上手に引き出した一品。
これはおいしいです!!
だんだん暑くなろうとしている日々の中で、癒しを与えてくれますよ〜!
さやわかな5月という季節に相応しいお料理なので、機会があれば、ぜひぜひ!
個人的には、このお料理がコースの中で一番おいしかったと思います!
<GOGITO(コジト)>
住所:東京都港区西麻布3-2-15
電話:03-3796-3838
営業時間:LUNCH:11:30〜14:00(L.O) DINNER:18:00〜22:30(L.O)
定休日:日曜日
cogito