恵比寿グルメ-カノビアーノ


おつかれさまです!
すっごく今更な気がするんですが、はじめてあの!(かつて?)有名だったカノビアーノに行ってきました!(苦笑)
今から5年ぐらい前はムチャクチャ予約の取れないレストランで有名だったと思うのですが、そのころは予約しようと思っても全然予約できなかったので、行くのをあっさりあきらめていたのであります。
今回、友人とひさしぶりに「おいしいご飯でも食べにいこう!」という話になり、そこで出てきたのがカノビアーノでした。
というわけで、代官山へLet's GO!



カノビアーノは、代官山から徒歩5分ぐらい。
恵比寿駅から歩けば、10分ぐらいになります。お天気のいい日は、歩いてお出かけしてもいいんじゃないでしょうか?
店内は、わりと広めでL字型に客席が配置されています。2人〜8人ぐらいに対応できるレイアウトなので、大人数でも予約さえ取れればOKか、と。
気になるのは、テーブル同士のくっつき度合い。
わたし、恵比寿や代官山の「レストラン」と謳う店のレイアウトが、どこもかしこも、せせこましいのが嫌いなんですが、このお店もやっぱりせせこましい!
銀座のお店に慣れすぎているのがいけないのかもしれませんが、レストランというにはサービスもお料理もレストランレベルで、ぜひともお願いしたいです。
お料理はこんな感じです。↓
私は、ランチメニュー「CANOVIANO」2500円に、本日のメイン(+1000円)をプラスして、注文しました!
◆水牛のモッツァレッラチーズの生ハムのせ&パン


◆カキと水菜のスパゲティーニ&ラム肉のロースト


◆(デザート選択肢2)コーヒーゼリー&チョコレートケーキ


◆(デザート選択肢1)キャラメルジェラートにバナナとブリュレしたザバイオーネソース

料理は、まあ、悪くはありませんが、残念ながらオドロキがあるわけではありません。
素材の使い方とかも、ありきたりです。有機野菜などにこだわって…というのがこのお店の特長だと思うのですが、あまりそのよさが伝わってこないと思いました。おもしろい野菜を使っているわけでもないし。
ポーションは少なめ。男性だと足りないと思います。
サービスは、代官山や恵比寿という意味ではフツーかもしれませんが、銀座派にはあんまり好みじゃないかも。
別に汚いワケじゃないですけど、もちろん。なんか、若者チックなんですよね、イマドキの。
あ、あと酒飲みはくれぐれも気をつけてください。
グラスでばんばん注文すると、けっこーお金を取られます。
おそらく、お酒は一杯あたり、1500〜2000円だとみました。
というわけで、ストレートにいうと、恵比寿や代官山が好きな人は、気に入ると思うレストラン。
銀座が好きな人は、イマイチだと思うレストラン。
そんな、感じだと思います!
お好みに合わせてチョイスしてください!
リストランテ カノビアーノ
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-21-4 代官山パークスビルB1
電話:03-5456-5681
営業時間:
公式サイト:http://www.canoviano.net/