広島&岡山旅行(6)〜岡山・児島ジーンズストリート

広島で一泊した翌朝は、なんと九州新幹線に乗って岡山へGO!

広島観光

九州新幹線東海道新幹線と一部区間が重なっているので、九州まで行かなくても乗ることはできるのです♪
ただし、EX-ICサービスを使うことができないので要注意*1「e5489」という別のサービスを使って予約をします。チケットも、タッチで入場できなく、チケットをあらかじめ窓口で発行してもらう必要があるので気をつけてください!
でも、普通車両でも九州新幹線は2席×2列というリッチ仕様なので、ゆったりすごせてオススメです〜♪
広島に到着後は、荷物を岡山グランヴィアへいったん入れてから、今度は一路児島へ。お目当ては、もちろんジーンズです!
在来線の特急電車が15分に1回程度出ています。岡山からは約30分ぐらい。
広島観光

児島ジーンズストリートは、児島駅から徒歩15分ぐらいのところにあります。
週末はバスが運行されていますが、歩くのが苦でなければ観光がてら歩いて行ってしまうのも手です。
有名なショップが集まっている地域はわりと小さいので、徒歩で歩いて回れます。
個人的には↓のショップさんがよかったです! 女子向けのかわいいヤツがいっぱいありました。
■pure blue japan児島店
広島観光

このショップさんは、ちょっと森ガール風な感じのアイテムが多いかな。
■倉敷天領デニム児島店
広島観光

天領はどちらかというと男子向き。でも、「天」の字のアクセントがインパクト大なので、エッジが効いた感じのデザインが好きな人はきっと気に入ります。
■SAIO
広島観光

ここは工場直営店なのですが、他店と比較するととにかく値段が安い!(笑)
だいたい、9000円ぐらいでちょっと変わったポップなデザインのジーンズなどを購入できます。取り扱い商品の幅もひろいので、おみやげをちょっと買うには一番よいお店さんかもしれません。
■桃太郎ジーンズ味野本店
広島観光

桃太郎ジーンズも、天領と同じようにバックのデザインが特徴的。人気があるブランドなので、お店も混んでます!
というわけで、わたしは天領デニムとSAIOでジーンズを購入してみました!
広島観光

これから夏にかけてお役立ちしそうな感じのちょっと明るい&軽い感じのジーンズです!
さっそく、使ってます〜!


★pure blue japanのジーンズもやっぱり欲しかった……エプロンがかわゆす★

*1:EX-ICの予約システムでは、みずほなどの列車の運行が表示されません