白金台グルメ-カッシーナ・カナミッラ(2)

昨日に続いて、カッシーナ・カナミッラのお話です!
いよいよ、白金台で一番おいしい!といううわさのパスタの登場です↓
◆トルテッリ〜牛ほほ肉の赤ワイン煮を詰めたラビオリ サルビア風味のバターソースで
トルテッリ〜牛ほほ肉の赤ワイン煮を詰めたラビオリ サルビア風味のバターソースで
自家製手打ちパスタは5〜6種類あります。私がチョイスしたのはトルテッリ。牛ほほ肉の赤ワイン煮というのに惹かれました。サルシッチャのフェットチーネも捨てがたかったのですが、まあ、牛ほほ肉かな、みたいな。きっとおなかがすいていたのでしょう…(笑)
味は、牛ほほ肉の赤ワイン煮が美味です。
……びみょうな表現になってますね(苦笑)すいません。
何が言いたいのか、というと、ま、アレよ、フツーよ!といいたいわけです。
中の牛ほほ肉はおいしいが、パスタ全体の出来としては、なんかフツーかも?!
なわけです。
パスタ生地がすこし厚いですかね〜というか、たぶん、厚いことそのものが悪い訳じゃなくて、サーブされる温度との関係があるような気がします。
写真だとあんまりわからないかもしれませんが、このお店は、一皿の量がむちゃくちゃ少ない!!!
2.0cm×1.5cm程度のトルテッリがお皿の上に7つしかねえ〜!なわけで、食べている間に冷めてきちゃうんですな。
個人的に、イタリアンは「どっか〜ん!」盛りで、アツアツをたらふく食べるための料理!という位置づけを持つ私としては、ちょっとせつない感じでした。
◆ひな鳥のグリル 野菜添え
ひな鳥のグリル 野菜添え
さてさて、メインですが。ひな鳥のグリルになります。
メインも量が少なくて、個人的にはちょっぴりがっかりでした。ひな鳥のグラム数は70gぐらいしかなかったんじゃ…?!(※どれだけおなかがすいていたんだ…わたしは!)
ただし、仕事自体はていねいで好感が持てました。
ひなどりの皮はぱりっと焼けていましたし、添えられた野菜のじゃがいもも、外の皮と中の部分がキレイに料理できていて、ひじょうに食感がよかったと思います。
盛りつけもきれいですし。まあ、スタンダードにおいしいかな、と。
そんな感じです。
カプチーノ

というわけで。
個人的には、まあ、話の種に一回ぐらいどうでしょう??な感じのお店です。
たぶん、コストパフォーマンスがよくないことが、その最大の理由なんじゃないか、と。
ランチで4000円をとるというのは、お料理がかなりのレベルに到達していないとだめなわけなんですが、あきらかに価格の方が高すぎる。
ぶっちゃけトークで行くと、まあ、2800円ぐらいにしとけ!って感じですかね〜?
サービスも悪くはありませんが、よくもない。
このお店は時間の流れがラテン系で(笑)、かなりのんびり、まったりしています。きびきびした感じがサービスにはまったくありません。
ワインのチョイスは、悪くありませんね。おまかせしても、そこそこお料理とマッチしているのを持ってきてくれます! そういう意味では、ソムリエさんが一番いいお仕事をされていたような気がします。
カッシーナ・カナミッラは、絶賛される方も多数いらっしゃるようなので、是非ご自分でその味とサービスをお確かめください!
<カッシーナ・カナミッラ>
住所:港区白金台5−5−6
電話:03-5475-2646
営業時間:11:30〜14:00(L.O) 18:00〜21:30(L.O) 
定休日:月曜日
白金台グルメ-カッシーナ・カナミッラ