白金台グルメ-カッシーナ・カナミッラ(1)

カッシーナ・カナミッラ
本日は、今白金でもっともおいしいパスタを出すというウワサのお店「カッシーナ・カナミッラ」のお話です!
プラチナ通り沿いにあるイタリアンで、店内は天井が高く、清潔な感じ。アウトドアでの食事もできるようになっているのが特徴で、プラチナ通りから直接店内が見えないように植えられたグリーンが美しい。大きな窓越しに見ることのできるグリーンは、ちょっとアンリ・ルソーのジャングルシリーズを想起させます。
店内は、そんなに高級感があるわけでもないので、そこそこカジュアルな格好ででかけても問題ありません。
ランチはコースが3つ。

  • Pranzo A(1800円):前菜+乾パスタ+コーヒー
  • Pranzo B(2400円):前菜+乾パスタ or 手打ちパスタ+コーヒー 2400円
  • Pranzo C(4000円):前菜+乾麺パスタ+肉 or 魚+コーヒー

どうも、見ているとみなさんPranzo Bを注文されているようなのですが、わたしは食べる気満々だったので、Pranzo Cを注文しました。
一日の栄養分のほとんどを昼食で摂取するようにしているので、ランチはどうしても気合がはいりがちです(笑)
というわけで、まずは前菜の盛り合わせのご紹介。
◆豆のスープ&スズキ?のカルパッチョ


イカのトマトソース&ひよこ豆ピタパ


◆マッシュド・ポテト&パプリカ


◆スパニッシュ風オムレツ&パン


前菜は、まあ、アレですね。
ぶっちゃけトークでいくと、べつにおいしくねーよ!
素材の扱い方も、味付けも凡庸で、おもしろい部分はまったくありません。
ランチで4000円とるのであれば、この前菜ではちょっといまいちだといわざるを得ない感じです。
パンもフツー。でも、温めてあったのは評価できると思います。
明日に続く→id:soh_bl:20061119
<カッシーナ・カナミッラ>
住所:港区白金台5−5−6
電話:03-5475-2646
営業時間:11:30〜14:00(L.O) 18:00〜21:30(L.O) 
定休日:月曜日
白金台グルメ-カッシーナ・カナミッラ