Teddy's Dinner@仙台

六魂祭のパレードを観たあと、匂当台公園に向かって移動。

東北六魂祭

小柳ルミ子がリハやってましたw
牛タンでもたべようかと屋台巡りをしようと思いましたが、、どのお店もおそろしいほど混んでいて十数人の行列ができてしまっているありさま。
炎天下の中待っているガッツはなかったので、どこかのお店にはいろうと思い、町中をうろうろすることに。
牛タンを求めて一番町付近をうろうろしましたが、どのお店もガッツリこれまた並んでいてとても入れる雰囲気になく……あきらめて、仙台牛を使ったハンバーガーを食べさせてくれるお店「Teddy's Dinner」に入ることにしました。
Teddy's Dinner

お店にはいるなり、ドラフトビールでのどを潤すわたしw
このお店はアメリカンスタイルのバーですね。
ボックス席とカウンター席があって、わりと店内はひろいです。
お店のオーナーさんひとりで(少なくともランチタイムは)お客さん対応しているので、ちょっと忙しそうだったけれど、わたしにも話しかけてくれたりしてやさしいオーナーさんだなあと思いました。
食べたのは、デラックスバーガー(1000円)。
Teddy's Dinner

バンズ、レタス、トマト、パティ、たまご、ベーコン+マヨネーズなどの調味料で構成されています。
そんなにボリュームがあるわけではなく、直径10cmぐらいか、と。
バンズのクラウンが特にちいさめですね。直径5〜7cmぐらいしかないんじゃないかな?
このお店の味付けはすごくシンプルで、塩・胡椒がメイン。マヨネーズとかはほとんど使っていないと思います。
パティもウェルダンなのですが、固くないのがちょっとおもしろい。
それだけ聞くとおいしくなさそうに思えるかもしれないけれど、これが意外にも本当にシンプルになんかおいしいのです。
癒し系というか、素朴系というか。
調味料たっぷりのごてごてしたアメリカンなハンバーガーもいいけれど、これはこれでアリのような気がわたしはします。
ご興味があればぜひ。

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-3 KIビル2F
電話:022-223-9333
営業時間:11:30〜翌3:00(金土祝前翌5:00)

★仙台で牛タン食べるのはけっこう至難の業だったりしますか?★