伊達の牛たん本舗@仙台

Teddy's Dinnerで腹ごしらえをしたあと、ちょっと野暮用をやっつけていたら、あっという間に夜に。
思ったより早く終わったので、新幹線の予約を前倒しにして東京に帰ろうかと思ったのですが、17日は新幹線も激コミで、最終まで列車が満席になっていたため、あきらめて昼のリベンジをすることにしました。
というわけで、訪れたのが↓伊達の牛タン本舗

伊達の牛たん

駅前だから、という理由のみでチョイスしたこのお店をチョイスしました。
「極厚芯たん」がとっても魅力的に感じられたので行ってみたのですが、なんと「芯たん」は売り切れw
なので、普通の「牛たん定食」(1470円)を注文しました。
伊達の牛たん

たんは味付けが塩、醤油、ミックスという3種類から選ぶことができます。
わたしはどっちがおいしいのかいまいちよく知らなかったのでミックスを注文しましたが、個人的には塩のほうがおいしかったです。
味噌はちょっと味がやぼったくなる。
塩は味がちょっと濃いのですが、ここのお店の麦ご飯とよく合うんですよ!
麦ご飯のほんのり甘くて優しい味だからこそ生きてくる、って感じです!
ごはん1.5人前くらいあったのですが、ぺろっと食べてしまいましたw
あと、付け合わせの「なんばん味噌漬」がおいしい!!!
青唐辛子の味噌漬けなんですが、これは牛タン食べるときには絶対必要ですね。
唐辛子の辛さと味噌のコクのコンビネーションで、牛たん食べるときの口直しにぴったりです。
伊達の牛たん

テールスープも濃厚なだしとちょっと濃いめの塩味。
でも、すっきりとした雑味のないもので、おいしかったです。
こちらのお店さんは、おみやげ用の商品もたくさんありますので、実際にお店で食べられなければ、買って帰るのもオツですね。<伊達の牛たん本舗 本店>
住所:宮城県仙台市青葉区中央4-10-11
電話:022-722-2535
営業時間:レストラン11:00〜22:00(L.O.21:30)

★食べるなら、塩が絶対オススメ!★

牛テールスープ(1袋) 250g

牛テールスープ(1袋) 250g
価格:367円(税込、送料別)

★テールスープもお取り寄せできるなんてラッキー★

なんばん味噌漬 100g

なんばん味噌漬 100g
価格:420円(税込、送料別)

★牛タンにはコレも必須!★