チャイニーズレストラン・直樹

きのうは、すっげ〜寒かったですね〜!
ですが、忙しかった一週間を耐え抜いた自分へのご褒美として?、きのうの夜は銀座に飲みに行きました。
見知った顔がてんこもりで(笑)、新年の挨拶も無事終了です!
というわけで、翌朝疲れ果てたわたしは、ランチを外で食べるために近くのチャイニーズレストラン・直樹に行ってきました。最近、ほんと、直樹が中華定食屋あつかいになってきているような?!
本日は↓の「新じゃがと豚バラ肉塊のピリ辛炒め」(1550円)を注文してみました!


特盛り!(笑)
ボリューム勝負じゃない直樹にしては、めずらしいほどの量でした。白いご飯が足りなくなるくらいでしたよ!
あんまりにもてんこもりだったので、サーブされた瞬間、なんだかうれしくなりました。そんなに食べる方でもないのに、やっぱりボリューム満点のお料理が出てくると幸せな気分になるのはどうしてなんでしょうね?
下ゆでして余分な脂を抜き、ある程度煮てやわらかくした豚バラの角煮と、新じゃがいもを脂で一度すあげして、そのあと、ニンニク、朝天唐辛子、四川山椒などと炒め合わせたお料理です。
彩りのベビーリーフが、なんともさわやか。
女の子だと、量が多すぎてけっこ〜ツライですが、辛いのが好きな男性だったら、超満足すること間違いなしです!


そうそう。


今日、直樹にいったら、新メニューも追加されてました。
酸辣湯麺です! 担々麺と水餃子にもチャレンジしてみたいと常々思っているのですが……。今度は計画的に食べに行ってみようかな?

<チャイニーズレストラン直城>
住所:東京都 港区 高輪3-3-8アニヴィール高輪1F
電話:03-5798-3225
営業時間:LUNCH:12:00〜14:00(L.O)、18:00〜22:00(L.O)
定休日:月曜日
高輪台グルメ-チャイニーズレストラン直城