表参道グルメ-しゃぶ膳紫波

先日、表参道にあるしゃぶしゃぶ屋さん「しゃぶ膳紫波」に行ってきました。
ディオールとシャネルの間の路地を入っていくとぽつんと立っています。隠れ家風のお店で、お客さんの年齢層は高めですね。
カウンターとテーブル席があるので、2名か3〜4名で遊びに行くのがおすすめです!
基本コースがメインなので、牛しゃぶ、豚しゃぶ、蟹しゃぶ、などメインをどれにするかを決めればOK! わたしは前回は牛しゃぶを食べたので、今回は豚しゃぶを注文しました。
◆お通し

しゃぶ膳紫波

◆野菜
しゃぶ膳紫波

ここちらのお店は、野菜を完食したあとに肉を食べるシステムです。
具材としてはわかめを野菜と一緒に入れるのがおもしろいかな!
鍋にわかめを入れる発想って普通はないと思うのですが、お鍋の見栄えもするし、おなかもいっぱいになるし、しかも昆布だしも取れてしまうというナイスな食材なので自宅でしゃぶしゃぶをするときは、これに倣ってみようと思います。
◆豚しゃぶ用ロース
しゃぶ膳紫波

野菜を食べたら、ロース肉。新鮮なのでおいしいです!
◆にゅうめん
しゃぶ膳紫波

お肉を食べた後はちょっと大きなさいころ状に切ってやいたお餅を鍋にいれて食べ、そのあとはにゅうめんでしめます。
この日はデザートはフツーのみかんでしたw 甘くておいしかったけど、ある意味斬新。
けど、それより何より、このコースを食べて、生ビール2〜3杯飲んで、ひとりあたり5500円程度に収まってしまったのがもっと斬新でした。
お店の人が計算を間違ってないといいな……と思いつつw
ご興味があれば食べに行ってみてください!
<しゃぶ膳紫波
住所: 東京都渋谷区神宮前5丁目17−11
電話:03-3400-3381 ‎
営業時間:17:30〜22:30
定休日:日・祝日