お好み焼き きじ(梅田スカイビル店)

こんにちは!本日は、「お好み焼き」のお話です!
あんまり粉モノには興味がないので大坂に行くと何を食べようかいつも悩むのですが、今回はめずらしく大坂らしい名物を食べようと、お好み焼きで有名な「きじ」に行ってきました!

お好み焼き きじ

めっちゃアットホーム(笑) 居心地のいいお店です!
本店は行列?というウワサだったので、大坂駅の近辺でも人があまりいそうもないと踏んだ梅田スカイビル店に乱入したのですが、ある意味正解。
梅田スカイビル店は、なんだか横浜のラーメン博物館とかみたいな感じの一角にあるのですが、このお店だけメチャ混み!!
6時台ならまだ入店可能ですが、それを過ぎると並ばなければなりません!予約はできませんが、空席状況は教えてもらえますので、行く前に必ず電話していったほうがいいです!
う〜む、それにしたって、見事な手さばき。お好み焼きの具が、丸く同じような厚さで鉄板の上にのせられてます。
カウンターで食べるとこういうスキルを間近で見ることができるので、楽しいです!
お好
み焼き きじ

滝見小路ならではのスペシャルメニュー?「滝見焼き」を焼いているところ。なんと!お好み焼きの中に、シメジがはいってます!
ある意味お好み焼きも、具材の可能性は無限大って感じでしょうか?(笑)
お好み焼き きじ

「滝見焼き(790円)」が左側、「きじ」のイチオシメニュー「モダン焼き(770円)」が右側です。
お好み焼き きじ

モダン焼きには、そう! やきそばが入ってます! 中央がこんもりしていて、ちょっと不思議な見た目です!
島風お好み焼きも焼きそばが入ってるんでしたよね? とおんなじような感じなのでしょうか…?(※広島風お好み焼きを食べたことがないのでよくわかりません)
お好み焼き きじ

味はソース味(笑)で、おいしいですが、ぶっちゃけトークで行くと、どっちも基本は同じ!って感じの味でした。
まあ、具材の80%はどっちも同じなので、あたりまえといえばあたりまえかもしれませんけど。
とにかく、ボリューム満点で、お腹いっぱいになります。
◆スジ焼き(790円)
お好み焼き きじ

お好み焼きの上に生卵を割って、黄身を崩してからサーブするスジ焼き。
なんだか、アツアツの生地の上になまたまごがのっているのをみたらどうしても食べたくなり、無謀にもスジ焼きまで注文しまました! 味はやっぱり「ソース!」って感じでしたが、大満足。
なかなか、大坂を満喫できて、たのしかったです!
目の前で焼いてもらったお好み焼きをほおばるのも、なかなかオツだと思いました!
お好み焼き きじ(梅田スカイビル店)>
住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-90 梅田スカイビル地下1階
電話:
営業時間:11時30分〜21時30分(LO)
定休日:木
公式URL:http://www.o-kizi.jp/
お好み焼き きじ