iPhoneといっしょ。

こんにちは〜! なんだか、天気が定まらなくてイマイチですね。
ソフトバンクのお父さんも、なんだか、びみょうに鬱っぽい感じです←?!

iPhone

でも、良くも悪くもわたしのショッピング衝動は収まるところを知らず(苦笑)、ついに念願でありましたiPhoneを購入いたしました!↓
iPhone

ちょっとゴージャス感のある、端正な箱の中には、手のひらよりもやや大きいデバイスが鎮座しています。ビックカメラでかったのですが、持って帰ってくるまでに最低限のアクティベーションを店頭で行う必要があるので、液晶保護用のシートがめくれているのはご愛敬でしょうか。
iPhone

iPhoneの購入は、分割払い、一括払いがありますが、基本的には一括払いのほうが最終的にはオトクですので、お財布に余裕が在る場合は一括払いをオススメいたします。8GBが約7万円、16GBが約8万円です。
ビックカメラで買っても、残念ながら、ポイント対象商品ではありませんorz
ストレージ容量として、8GBもしくは16GBを選ぶことが可能です(※私が購入したホワイトは16GBしかありませんので、要注意)
どちらの容量を選ぶかは使い方次第……ということもあるのですが、8GBと16GBでは現状では1万円程度しか価格に差がないので、いざというときのことも考えて、どちらかといえば16GBのほうをオススメします。
ただ、音楽や動画ファイルをめちゃめちゃストレージしようとしていない人であれば、8GBを購入してください!
筐体の違いは、背面パネルの色の違いだけです。フロントデザインは変わらないので、ブラックでもホワイトでも、どちらもぶっちゃけ同じです(笑)一体感を重視するなら、ブラック、アップルっぽさを追求するならホワイト?みたいな感じです。
ホワイトの展示は量販店ではないことが多いようなので、アップルストアなどであらかじめ実機を確認したほうがよいです。
iPhone

iPhoneの同梱関連製品↓ PCとシンクロするためのUSBケーブルと、ACから電源供給するためのアダプタが入っています。あとは、音楽用のヘッドホン。
まあ、ヘッドホンは、付属品ではなく、お好みのものを別途購入することをオススメしたいです(苦笑)
iPhone

忘れてはいけないのが、iPhone本体を傷などから守るケース↓
iPhone

わたしは、銀座のアップルストアで「AIR JACKET Set」を購入しました。
iPhoneの背面を覆うカバーと、前面パネルのアンチグレアシート+色純度を高めるシート+コネクタ部の汚れを回避するためのキットが同梱されています。
たぶん、ビックカメラでも販売しているのではないかと思いますが、appleストアで購入すると、appleならではの包装をしてくれますので、ちょっとうれしい感じです。
ぶっちゃけトーク、8万円強もするiPhoneビックカメラの黄土色?のびみょ〜な包装で包まれたときは、正直「どうなんですか?!」と内心突っ込みいれましたよ〜。
やっぱり、アップルの商品はアップルストアで購入したほうが気分がいいよね、と個人的には思います。
箱を開けると、マニュアルがぽこっと顔を出したりとか↓
iPhone

Finger Tipsという命名が、いかにもappleらしい。
「取扱説明書」と書かずとも、ちゃんとわかるし、しゃれているネーミングだと思います。
こういうところが、appleのすごいところなんだよねえ〜って思いつつ。
とりあえず、本日は本体がこんなだよ、だけ書きましたが、ぶっちゃけトークiPhoneとの生活は苦難の道のりです(笑)
これからは暇を縫って、iPhoneとの生活をつづっていきたいと思います!