高輪グルメ-BOULANGERIE SEIJI ASAKURA

高輪に突如現れた、赤いタイル張りのお店↓

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA

ついに、リンコスの前にパン屋さんが登場しました!
その名も、「BOULANGERIE SEIJI ASAKURA」!!
正式オープンは9月1日だということですが、8/28から一部営業を開始してます。偶然、28日に、仕事で白金高輪に行くことがあって、このパン屋さんの存在に気づきました。
このロケーションは、めっちゃナイスですよね〜。
リンコスはあくまでも野菜や肉などの食材を買う場所。パンを買う気にはなれないじゃないですか?
高輪にはリーベというパン屋さんはありますが、場所がリンコスとは正反対で、これまたかなり微妙。いちいち、パンだけ買うために別の方向へ足を向けるきにもならず……。
ですが、このパン屋さんの登場で、そんなお悩みが一挙に解決です!
さっそく行ってきたのですが、ぱっと見たところ、パンのラインアップは白金高輪メゾンカイザーとわりと似ていると思います。キッシュとかサンドイッチなどは、見たところ売っていませんでした。正式営業になったらスタートするかもしれませんが…。
BOULANGERIE SEIJI ASAKURA

フォッカッチャとチョコレートのかかったのクロワッサンを購入。
BOULANGERIE SEIJI ASAKURA

フォッカッチャは、塩分控えめな感じで、食べやすかったです。わりと焼き上がりは生地がしっとりした感じでした。もっちり、というか。密度感がある、というか。
クロワッサンは、上質のチョコレートとオレンジのバランスが絶妙。チョコレートとオレンジって、ひきたてあうコンビだなあ、と、あらためて思えるおいしさです!
お近くの方はぜひ〜!
<BOULANGERIE SEIJI ASAKURA>
住所:港区高輪
電話:?
営業時間:9:00〜
BOULANGERIE SEIJI ASAKURA