浜松町グルメ-ASIAN TABLE(4)

本日で、いよいよ、インターコンチネンタルのブロガー向け試食会の最後の記事になります。(※記事のアップが遅くなって本当にすみません>インターコンチネンタルさん!)
メインのあとは、ご飯のかわりに麺類がサーブされます。麺類は2種類あって、どちらか一品を選ぶことが可能です!
蒸し鶏とたっぷり野菜のフォー

ASIAN TABLE

フォーは、蒸し鶏を細く裂いたものと、水菜などの野菜といっしょにサーブされます。
水菜はヴェトナム野菜ではありませんが、整腸作用のある食物繊維が多い他、ビタミン、ミネラルが豊富だということでお料理に採用されたようです。
このお料理はほんとうにサッパリ味。個人的にはスパイシーなものが好きなので、麺と一緒に出された辛味調味料を思い切り入れました(笑)
こちらは自分の好みの味に調整できるので、万人受けですね。
ライム搾ると、香りがよくなって、ヴェトナム料理っぽさが増すので、ぜひライムもしぼってみてください。
◆グリルした豚トロのブン カレー風味
ASIAN TABLE

ブンというのも米麺で、フォーの仲間です。ただ、太さがブンのほうが細く、食感がやや硬めになります。
なので、ブンの方はスープもやや味わいの強いカレー風味になっています。
フォーがつるっと食べるとするなら、ブンはちゅる、ってかんじで(笑)、こちらのほうが、麺を食べた〜!っていう気になりますね。豚トロのグリルもおいしかったです。
ベトナム料理にも、麺にいろんな種類があるのだと知ると、ちょっと楽しいです!フォーでは飽き足りない方は、ぜひこちらをどうぞ!
◆マンゴームースとフレッシュフルーツ ココナツシャーベット添え
ASIAN TABLE

デザートはマンゴーのムース。マンゴーは甘みが強すぎることもありますが、ムース状になっているので、意外とさっぱりな感じ。さわやかな酸味があって、おいしいです。ビタミンCたっぷりな感じです!
おかげで、麺類までですでにおなかがいっぱいだったのですが、どうにかデザートも食べられました!
このデザートは色遣いがキレイでいいですよね。デザートらしい、デザートだと思います。
あと、写真はアップしていませんが、デザートといっしょにコーヒーか紅茶、もしくはアジアンティーがサーブされます。
わたしはフツーのコーヒーにしてしまいましたが、どうやらコンデンスミルクが入っているヴェトナム風コーヒーも注文できるようです。甘いコーヒーがお好きな方は、そちらもオススメです!
◆お土産♪
ASIAN TABLE

最後にお土産までもらってしまいました。インターコンチのベーカリーのパンです。
1回では食べきれないので、さっそく冷凍して、ちょっとずつ食べています。なかなか、おいしいです!
コースを食べていたときに、いくらのコースになるんだろうね?と一緒にいった子とず〜っと話していたのですが、5775円ということなので、個人的にはコストパフォーマンスがいいお料理だと思います!
たまにはベイブリッジでも眺めながら食事でもしますか、というときに、使い勝手がいいコースだと思いました。
9月1日からフェアが始まりますので、ご興味があればぜひ〜!
<ASIAN TABLE(エイジアン・テーブル)>
住所:港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
電話:03-5404-7896
営業時間:
月〜金曜日:11:30〜14:30 / 17:30〜22:00
土・日・祝日:11:30〜15:00 / 17:00〜22:00
エイジアンテーブル