浜松町グルメ-ASIAN TABLE(3)
すいません! もう、本当に更新が遅くて…orz
外出が増えると、疲れてしまうので、なかなかblogの更新ができなくなってしまうのです。
本日は、やっつけてしまわなければならない仕事もあるのですが、こちらの記事も気合いで最後までアップしてみたいと思います。
というわけで、インターコンチネンタルで9月1日から始まるフェアのスペシャルコース「ベトナミーズ・フレンチコース」のメイン料理のご紹介いきま〜す!
◆本日の鮮魚・鯛の蒸し物
魚料理は3種類からチョイスできます。「蒸し物」、「揚げ物」、「焼き物」です。
アップした上の画像は「蒸し物」になります。鯛をライスペーパーで包んで蒸し、鯛の骨でとっただし汁をベースに作ったココナツベースのソースがかかっています。
このお料理は、ひじょうに優しい味わいで、クセがなく、だれでも食べられます。
じんわりおいしさが伝わってくる、滋味に満ちたお料理です!
◆本日の鮮魚・揚げ物
こちらは揚げもの。ヴェトナムの揚げ春巻きでも高級バージョン?だと使われるネット状のライスペーパーを使って、鮮魚を包み、それを脂であげたものです。
ネット状のライスペーパーをつかうと、中華の春巻きとは違って、外側がスナックのようになるので、カリカリしていて、おいしいですね。やっぱり、ヴェトナムの春巻きは「揚げないと!」とあらためて思いました(笑)
ソースも、ナッツなどをつかっていて、楽しい食感です!
見た目も華やかでゴージャスな一品。
◆フランス産鴨股肉のグリル オレンジソース
メイン料理は鴨。
メインの鴨肉は鴨らしい味を上手に引き出したお料理で、肉質はやわらかく、しかもしっかりとした濃い肉の味わいを楽しむことができます!
オレンジのソースと調理された野菜とのバランスもよく、赤ワインがめちゃめちゃ進みます。
野菜をグリルだけじゃなくて、蒸したもの、揚げたもの、と配置している工夫がちょっとおもしろい。
彩りよく、バランスよく……ということらしいです。女性を意識したメニュー開発は、手間はかかってもこういうちょっとした工夫が重要だなと思いますね!
<ASIAN TABLE(エイジアン・テーブル)>
住所:港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
電話:03-5404-7896
営業時間:
月〜金曜日:11:30〜14:30 / 17:30〜22:00
土・日・祝日:11:30〜15:00 / 17:00〜22:00