浜松町グルメ-ASIAN TABLE

こんにちは!
最近、全然グルメの記事をアップしていませんでしたが、久しぶりにアップしてみたいと思います。
今回はこちら↓ インターコンチネンタル東京ベイ@浜松町にやってきました〜!

ASIAN TABLE

窓の外、遠くに見えるは有名なレインボーブリッジ。
海に面してずらりと席が作られているインターコンチ3Fにある「エイジアン・テーブル」で、日越外交樹立35周年記念「Healty & Beauty 〜ベトナミーズフレンチフェア(9月1日〜10月13日)」のプレ・オープニングイベントに参加してきました。
インターコンチネンタルのエイジアン・テーブルのシェフさんとやはりホテルにお勤めの野菜ソムリエの女性とで開発した新メニュー「ヴェトナミーズフレンチコース」の試食会です。
ASIAN TABLE

ヴェトナムは、その昔はフランスの植民地。
ヴェトナム料理とフレンチは、どちらの国にとっても切っても切れない仲でして、わたしが以前ヴェトナムに行ったときも、フランスに行ったときも、おたがいの国のお料理を食べて、感激した憶えたあります!
味においても、プライスにおいても……(笑)
今回のベトナミーズ・フレンチコースは、前菜×2+魚+肉+麺類+デザート+コーヒーまたは紅茶というセットメニューで、料金は5775円(税込)。ホテルでのご飯という観点からすれば、なかなか、お得なセットになっていると思います! エスニックが好きな方に、ぜひオススメしたい!
ASIAN TABLE

いやー、まあ、それにしても。
ハノイ・ビールなるものを飲みつつ、レストラン内を見わたせば、みなさん、周囲が同じ様ないわゆるブロガーさん?(まあ、わたしはそんなに意識してブログやってるわけではありませんけど…)
ある意味、ほっとしました。
フツーの状況で、レストランで写真撮るのって、けっこ〜ガッツが必要なんですよ! 私の場合は、角度を変えたりして複数枚写真を撮るのが普通なので、怪しい人物リストナンバー1にそっこ〜なりがちです(苦笑)
というわけで!?
明日からは、ベトナミーズフレンチコースをご紹介していきます!
お楽しみに!
<ASIAN TABLE(エイジアン・テーブル)>
住所:港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
電話:03-5404-7896
営業時間:
月〜金曜日:11:30〜14:30 / 17:30〜22:00
土・日・祝日:11:30〜15:00 / 17:00〜22:00
エイジアンテーブル