NEWクロレッツXP

新商品ラッシュの時期を迎えて、めちゃめちゃ忙しくなってきた今日この頃。
ピークは9月の中旬までなのですが、雨はちょっとうっとうしいものの、最近、気温がちょっと下がって、夜もよく眠れるようになってきたので、助かってます!
ってなわけで(?)、週末はがんばって元気よく、休出です!
大量にある資料を読んでまとめてリリース文を書くためには、平日のように人が多くて話しかけられることが多い環境だと、どうしても集中できずに仕事が進まないのがつらい!
まずは、資料をプリントアウトして……ってことで、大量に紙を消費するまえに準備したのが↓(笑)

クロレッツ

プレスブログさんからいただいたキャドバリーの新「クロレッツXP」のサンプル。
ガムでも噛みながらじゃなきゃ、恐ろしいほどに時間がかかるプリントアウトなんて、やってられません!
この新・クロレッツXPは

味を長く持たせるために、ガムベースやフレーバー量、甘味料の最適化を徹底的に追求した

商品とのこと。
従来商品比、2.5倍ですよ?!
本当であれば、延々と100枚単位で資料をプリントアウトする作業のお伴にはもってこいなはず!と思ったのであります!
で、実際に食べた感想なのですが。
ミントがすごく強くなっているから味が長持ち、とか、そういう小手先のワザで味を長持ちさせているわけじゃないことに、オドロキました!
よく「刺激」を強調するような粒ガムを見かけますが、クロレッツXPのミントフレイバーはまあ、普通レベル。個人的にはやや甘い気さえするぐるらいです。
でも、口に入れるとわかるのですが、味がひじょうにしっかりしていて、ガムの粒の中まで味がぎゅっとつまっているような感じがします。
味長持ちカプセルなる、特殊な製造方法だからですかね?
2粒ぐらい口に入れると、けっこう長い間、かみ続けることができますよ♪
さすがに↓全部をプリントアウトするぐらいまで持ちました……とはいいませんが(笑)

クロレッツ

サンプル2袋(4粒)あれば、なかなか長い間楽しむことができると思います。
気分転換にもなりますし、ジャンク・フードを食べてカロリーオーバーなんてこともないですので、単純作業の繰り返しのときなんかに食べるといいんじゃないかと思いました。
ボトル入りもあるようなので、今度会社に常備してみようかな……と思ったり。
ご興味があれば、ぜひ!