ロフテー枕工房-ひんやりすずしい枕カバー

うをー! 暑い!orz
寝ている間、2時間ごとに起きざるを得ないこの暑さがさすがに憎いです。
日々、どうやったら熟睡出来る時間を引き延ばせるかについていろいろ研究しているのですが、昨日新宿高島屋に行って、ものすごいアイテムを発見してしまいました↓

ロフテー枕工房

ロフテー枕工房の枕カバー。“ひんやり、すずしい”というすてきなキャッチの商品です!
一目見た瞬間から、恋に落ちました(笑)
いったい、どんだけひんやり涼しいのか、興味があるじゃありませんか。
てなわけで、即買い。おうちに帰ってきて、さっそく使ってみました。
ロフテー枕工房

カバーはメッシュ状の布でできています。うんちくによると、この枕カバーのポイントは、新開発の「ソフィスタ」という新合成繊維が使われていること。
ソフィスタというのは、水との親和性に優れる「親水基」というものを持っているそうで、天然繊維と合繊繊維の機能性を併せ持つ新合成繊維とのこと。高い吸放湿性を持っていて、体感温度を低く快適に保つことができるんだそうです。
とはいえ、うんちく通りにいくかどうかは使ってみないとわからないってわけなんですが…。
たしかに温度が上がるという感じはしません!
蒸れないっていうかんじでしょうかね〜。
なかなか快適です!
このアイテムひとつで熟睡できるわけでもないわけなんですが、それでもちょっといいアイテムを見つけた気がします。
シーツもこれだったらよさそうな気がしました。
ちょっとでもスヤスヤ…に近づきたい、その一心とも申せましょう!
こんどロフテー工房にいったら、捜してみたいと思います。