パティスリー サダハル・アオキ ダコワーズ

パティスリー サダハル・アオキ ダックワーズ
こんにちは!
いやあ〜、なんか、ほんと天気がイマイチですね〜。
雪とか、ほんと降って欲しくないです。
寒いのもキライ。わたし、基本的に寒いよりは暑い方が好きなんです!
まあ、んなこといってもしかたがないわけなんですが。
というわけで、日々、このくそ寒い中、がんばって新商品の導入をしています。
おいしいランチにありつけたときはご機嫌なんですが、そうじゃないときは悔し紛れと口直しをかねて、ついつい新しいスイーツとかを見つけては、うっかり購入してしまいます。
どんだけストレスたまってんだ、っつー感じです。
最近はヴァレンタインもあって、スイーツのお店があっちこっちに出店したりしてるんで、余計に目につくからかも知れません。
というわけで、本日は日比谷の国際ビルで食べた麻婆豆腐がかなりイマイチだったがために口直しがてら購入してしまった、「パティスリー サダハル アオキ」のお話です↓
パティスリー サダハル・アオキ ダックワーズ
サダハル・アオキは白を基調とした清潔感ある店内とアピアレンスで、日比谷界隈でもちょっと異色の雰囲気を醸し出しているパティスリーです。
おとなりのメゾン・ド・ショコラが王道なら、サダハル・アオキはコンテンポラリーという感じ。
包装紙もモダンでかっけーですね〜! ……ビニール袋の後ろに透けて見える日経新聞はどうかと思いますが(爆)
パティスリー サダハル・アオキ ダックワーズ
前から、いつかチャンスがあったらこのお店のものを食べようと思っていたので、今回入店して何を買おうか、カナリ悩みました。
でも、ダックワーズ(※このお店ではダコワーズというようです)は丸の内店オリジナルっつーことで、日本人らしく「限定品」を購入することに。
買ったのは、左上から右にカフェ、フランボワーズ、プレーン、ショコラの4つ。それぞれ250円です。
価格的には、キハチのダックワーズと同じぐらいの値段ですかね〜。
味は、ほかに抹茶とかもあるようですが、個別売りはとりあえずこの4点しかありませんでした。
んで、私が食べたのは2種類。フランボワーズとカフェです。ほかの2種類はご近所の席の女の子にお裾分けしました!
ダコワーズ フランボワーズ(250円)
パティスリー サダハル・アオキ ダックワーズ
パティスリー サダハル・アオキ ダックワーズ
ダコワーズ カフェ(250円)
パティスリー サダハル・アオキ ダックワーズ
パティスリー サダハル・アオキ ダックワーズ
ここのお菓子は、やっぱりいい意味で現代風だと思いました!
素材の味わいとか、食感とかが絶妙に計算されていて、人工的ではないおいしさを提供することに努力されているのだと思います。
フランボワーズは、ベリー系の風味に加え、ぷちぷちとした食感を生かした構成。ソース??にベリーのつぶつぶ感を残した商品にしあげています。
一方カフェのほうは、コーヒーというよりはカプチーノのようなテイストでしあげてきているので、非常に洗練された感じ。
外側の部分との食感もあいまって、ひじょうにおいしくいただけると思いました!
日本人が作ったスイーツらしいテイストだと思います。
でしゃばりすぎない、ちょっとおしゃれでコンテンポラリ風のスイーツがお好きな方はぜひ!
<パティスリー サダハル・アオキ 丸の内店>
住所:千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F
電話:03-5293-2800
営業時間:11:00-21:00
公式HP:http://www.sadaharuaoki.com/
サダハル・アオキ