長寿の里-くちびるくりーむ 椿みつ

こんにちは!!
本日はプレスブログさんから送られてきた長寿の里という会社さんのリップクリーム「くちびるくりーむ 椿みつ」のお話です!

くちびるくりーむ 椿みつ

この商品は、九州で独自に長年伝えられてきた美容法を活かして開発した化粧品などを販売されている長寿の里という会社さんが発売しているものです。
パッケージがかわいらしくて、茶色い不織布のようなポーチに入っています。止め口のところに、椿の花をかたどった留め具がついているのもちょっとうれしい感じですよね。
長寿の里さんのホームページを見ると、↓みたいな特長があるとのこと。

紫外線防止素材、さんごを配合したまったく新しいリップクリーム。くちびるにハリ・ツヤ・潤いを与える「攻め」の美容成分として椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリーを厳選、配合しました。ぷるんと柔らかなくちびるへ導く美容液です。

さんごが紫外線防止になるなんて、全然知りませんでしたよ〜!
自然素材って、意外な効果があるものなんですね。
ポーチから出してみると、椿の花が書かれた白いチューブ型のリップが登場!

くちびるくりーむ 椿みつ

塗りやすいように、塗り口の断面は斜めにカットされていました。けっこう細かい気遣いです。
こういう風に斜めにカットされている商品はあまりないと思いますが、やっぱり斜めのほうが使いやすいと思いました!
くちびるくりーむ 椿みつ
実際に使ってみると、唇にのせたときに、軽く、薄く均一につくのがGOOD。これなら口紅の下地としても使えます。
はちみつと椿オイルのせいか、唇にのせるときらっと光る感じもあるので、薄化粧の人なら、これだけでもイケちゃいます。
もちろん、リップグロスとしてもお役立ちです!!
はちみつの香りがふんわりと鼻孔をくすぐるのもいいですね。甘い、ちょっとなつかし感じの香り。どぎつい香りじゃないのが、気に入りました! 自然派をテーマにしているだけのことはあります。
なんか、こういう香りをかぐと、微妙に癒されますよね〜♥
自然素材を使っていたりすると、あまり保湿に効果がないのでは?という危惧もあるかと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、存外しっとりした感も長く続きます。
今年は寒いし、風が強いし、というわけで、お役立ちアイテム決定!!
価格的にもイイカンジで、使いやすいし、いいリップだと思いますので、是非機会があれば、チャレンジしてみてください!


◆「くちびるくりーむ 椿みつ」の確認はこちらから↓
URL: http://www.chojyu.com/bn/press_lip.php