神保町グルメ-紅楼夢

こんにちは!
はてなフォトのサーバにアップした画像データで不要なモノをちまちま削除して、あたらしく画像データを2点アップしたので、本日はそのお話です。
最近、新商品が立て込んでいて外出がめっちゃ増えています。
外出が増えると、会社で仕事をしているよりも体力的に疲れがぐっと増すワケなんですが、その反面、ランチタイムが楽しみになります!今まで食べたことのないお店でランチができるのが、ささやかな喜びなわけですよ!!
というわけで、本日は神保町界隈にある学士会館1Fの中華レストラン「紅楼夢」のご紹介です。
紅楼夢

紅楼夢

このお店は「東京情緒食堂」の2008年度版旬の店に掲載されていまして、それでチェックしたわけなんですが、ご近所で働かれている方の間でも結構人気があるらしく、ひじょうに混んでいます。
私たちは11:30の開店と同時に入店したのですぐに入れましたが、12:00になると行列になってしまうので、行くときにはタイミングに気をつけたほうがいいです。
店内は結構広くて、天井も広く、テーブルも広くて、快適。他のテーブルとの間もそこそこあります。
神保町界隈でこういう雰囲気のお店を探すのはなかなか難しいと思いますので、ぜひ、チャレンジしてみてください。
価格は麺類・ご飯類が1100円ぐらいからサーブされます! 定食も1100円ぐらいからなので、まあ、リーズナブルな範囲だと思いますよ!!
というわけで、何を食べるかめっちゃ悩みましたが、せっかく来たのだからイチオシの↓にしてみました!
◆海鮮かた焼きそば(1500円)
紅楼夢 海鮮かた焼きそば
めっちゃ、量、多いんだけど〜!(笑)
直径40cmぐらいありそうなお皿に、てんこ盛りです!
ぶっちゃけとーく、この焼きそばが1500円なのは、量が多いから?! みたいなツッコミを思わずしてみたくなるくらいでした。別のモノを食べた子の1100円の五目ラーメンは、この海鮮かた焼きそばのボリュームからするとだいぶちっちゃく見えたもんで……。(苦笑)
お店のオススメ理由は↓な感じ。

紅楼夢の新しいテイスト。
旬野菜、キノコ、海鮮を贅沢にあんかけ。
揚げ麺の食感と旬の味覚をご賞味ください。

たしかに、イカ、ホタテ、海老、青梗菜、銀杏、ネギ、しめじなどがめいっぱいはいっていて、栄養バランスはかなりよさそうでした!
揚げ麺は、そんなに太い感じでもないので、最初はぱりっとしていても、食べているうちにちょっとしんなりしてきて、食感の変化も楽しむことができます。
めちゃめちゃおいしい、というわけではないかと思いますが、コストパフォーマンスに優れたいいお店だと思います。
神保町を訪れた際にはぜひ!
紅楼夢
住所:東京都千代田区神田錦町3−28 学士会館1階
電話:03-3292-0880
営業時間:LUNCH:11:30〜15:00(L.O./14:00) DINNER:17:30〜22:00(L.O./21:00)
定休日:日曜
公式サイト:http://www.gakushikaikan.co.jp/restaurant/kouroumu/index.html
紅楼夢