千成亭-近江牛かのこハンバーグ

こんにちは〜!
はてなフォトのサーバ容量がいっぱいになっているために、いよいよ記事の構成がピンチになってきました。
というわけで、本当は伊豆の記事を完全にアップしてしまいたかったのですが、画像データのアップがままならないためにそれがかなわないため、以前画像データをアップしたまま放置プレイになっていた「千成亭/ 近江牛かのこハンバーグ」を今さらながらにピックアップしてお届けします!(苦笑)
↓ですね!
千成亭-近江牛かのこハンバーグ
わたしはこの商品を、銀座・三越の地下でイベント販売していた時にたまたま見つけて購入しました。このお店さんはYahoo! Shoppingにも出店されているらしく、そのときはYahoo! Shoppingのイベントの一環で、銀座・三越で販売されていました。
購入した理由は、簡単です。見れば一目瞭然。
千成亭-近江牛かのこハンバーグ
この、脂ののり具合、すげえ、ステキじゃないですか?!めっちゃおいしそうでしょう?!
お店さんのサイトによれば、名前の由来は↓だそうです。

霜降り肉の、赤身に白い脂肪がてんてんと混じる姿が鹿の子の模様に似ていることから“かのこ”と呼ばれます。かのこハンバーグは、近江牛の小間を包丁でたたき、網脂で丁寧に包み込んだ贅沢な逸品です。

まさしく!!!
ぶっちゃけトークでいくと、1つしかいらなかったんですが、そういう販売はなく(苦笑)、3つパッケージだったので、3つ買いました(笑)
実際に調理してみると、こんな感じに↓
千成亭-近江牛かのこハンバーグ
つるっとした感じのしあがり。
油脂は溶け出して、スジのようなものはぱっと見、わからなくなります。
まあ、脂なんで、そりゃそうか……という感じなんですが。
中を見ると↓みたいな感じで、意外とワイルドです。
千成亭-近江牛かのこハンバーグ
食べてみると、さらに意外とワイルド?な感じ。
意外とスジっぽい感じで、不思議な食感です。ジューシーとはちょっと違う、不思議な味わいでおもしろいです。
ハンバーグの新しいあり方、というか、なんというか。
好き嫌いはあるかなあ〜とは思いますが、でも不思議なおいしさだと思います。
ご興味のある方はぜひ! 楽天でも取り寄せ可能です!