新宿グルメ-全聚徳(ぜんしゅとく)(3)

◆家鴨のスープ
全聚徳
家鴨のスープは、めちゃめちゃ脂っこい。サーブされてちょっと時間がたつと、スープの表面に薄い油の膜ができるほどです。
素材そのものが悪いとは思いませんが、この脂っこさを美味しいレベルに仕上げる手腕はないような気がします。
このスープはラーメンスープの素材にもなっていると思うので、ラーメンを注文される方はお気をつけて。こってり感があるラーメンが好きな方は問題ありませんが、さっぱり系がお好みの方は、まず間違いなく残すと思われますので、お気をつけて。
どうでもいいですが、このスープの具材がキュウリである理由が知りたい…!
◆五目チャーハン
全聚徳
チャーハンは、これまたびみょ〜に普通です。
もうちょっとパラパラ感があってもいいと思うのですが。
まあ、チャーハンを美味しく作れるチャイニーズ・レストランはある意味希有なので、単なるわがままかも?!とも思うのですが、とはいえ、チャーハンぐらい美味しく作れたっていいじゃん!!とも思うわけです。


とういうわけで。
北京ン百年の歴史も、なんだかびみょうだな〜……と思わざるを得なかった今回。
次回はもっとおいしいごはんにありつきたいと思いました。
日々、精進です!
<全聚徳(ぜんしゅとく)>
住所:東京都新宿区新宿3-31-10 T&Tビル 8F&9F
電話:03-3358-8885
営業時間:(平日)LUNCH:11:30〜15:00 DINNER:17:00〜23:00 (土日祝)LUNCH:11:30〜23:00
定休日:不定
公式HP:http://www.zenshutoku.com
全聚徳