ゴディバ ビスキュイ・モノパック ダークトリュフハート

最近、時々会社でお菓子を食べるようになりました。
自分でも自覚しているので、けっこう食べているのだと思います。
理由は簡単。
忙しいからじゃない。
仕事で??が飛びまくっているからです!!(苦笑)
ストレスがたまりまくって、脳が疲労すると甘いもので癒されたくなるようです。会社ではさすがにアルコールを摂取できないと脳が理解していることを知って、ちょっぴり救われているような気もしなくもないところが、個人的には微妙です。
というわけで、本日はこんなの食べたよ!というスイーツのお話。
個人的には、ゴディバの↓は好きです。
ゴディバ ビスキュイ・モノパック ダークトリュフハート(1470円)

ダークトリュフハート

わたし、初めて知りましたが、ゴディバにはホームエンターテインメントとよばれるチョコレートのジャンルがあるんですね! 公式サイトを見て、気づきました。家庭で食べる、ゴディバ的ローエンド商品ということなのだと思います。
このビスキュイはそのラインアップのひとつ。

チョコレートトリュフクリームをはさんだダークチョコレートをトッピング。ハート型のビスキュイ。

です!オレンジ色の箱をあけると確かにハート型のビスケットが登場!!
ダークトリュフハート
このビスキュイは、意外とさくさく感と香ばしい感じがあって好きなんです。
チョコレートは甘すぎず、苦すぎず、適度にチョコレートらしいなめらかさをもっていて、クチの中でのマリアージュは絶品です!!!
食べ始めると、けっこう何枚でも食べられてしまうので、カロリーがやばいのが困りもの。
でも、お値段がそれなりだとやっぱりおいしいなあ〜と思わせられる一品です。
機会があればぜひ。4枚入りのプチパックというのもあるようです!