品川グルメ-味街道 五十三次「藤川」

す、すみません。
もう、なんか、めちゃめちゃ忙しくなってきていて、blogの更新がままならない状況ですorz
あと数週間はちょっと忙しいと思うのですが、がんばりたいと思いますので、辛抱強くお待ちくださいませ。
いやいや、今週末はリリースを作成するために休出までしてしまいました。
リリースは、1枚目を作るのにめちゃめちゃ時間がかかるし、集中してやらないとなかなかうまくできないので、大きな発表がある場合はたいてい休出ハメになります。
自宅ではだらだらしてしまうので、やっぱりできないし…。
そんなこんなな日々なのですが、この間お昼の時間がずれてしまって品プリに行ったとき、38Fの味街道 五十三次「藤川」で、牛にゅうめんなる新しいメニューが出ていることに気づきました。
というわけで、さっそく食べてみることに。
◆牛にゅうめん

 五十三次「藤川」

アップした画像がいつもよりサイズが小さいのは、デジカメを持っていっていなかったために、携帯で撮影したからです。
牛にゅうめんは、牛しゃぶをにゅうめんの上にのせたもので、ゆずの香りが湯気といっしょにあがってくるので、なかなか香りはよいです!
味はかなりおとなしめなので、もうちょっと個人的には味が濃い方がすきなのですが、まあ、それなり、といえばそれなり。
フツーです。
 五十三次「藤川」

牛にゅうめんといっしょに出てくるのは、まぐろのどんぶりです。
こちらも、まあフツーですかね〜…。
炭水化物×炭水化物はあんまり栄養的にはよくないように思うのですが、藤川は窓もあって景色がよく、席もゆったりサイズなので、気分をリフレッシュするにはもってこいだと申せましょう!
お天気のよいときにぜひ。
<味街道 五十三次「藤川」>
住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテルメインタワー38F
電話:03-3440-1111
営業時間:
LUNCH:(月〜金)11:30〜14:00 (土・日・祝)11:30〜15:00
DINNER:(月〜日・祝)17:30〜22:00
定休日:無休
公式HP:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/
品川プリンスホテル