神保町グルメ-セブンズハウス

こんにちは!
本日は編集部さんにおじゃまするために、神保町へ行ってきました!
本当は七条という洋食屋さんに行こうと思ったのですが、12:00ぴったりぐらいにお店にいってみたら、すでに行列が出来ていたため、泣く泣くあきらめることに。
というわけで、洋食リベンジとして、学士会館の中のセブンズハウスというお店にいきました!
◆セブンズハウス
セブンズハウス
学士会館は神保町の駅からもものすごく近く、しかも建物が明治時代?の造りで天井なども高く格式高い割りにはトイレとかも近代化されていてなかなかナイスな場所です。
中華、和食、フレンチ、そして洋食があり、いろいろ食べたいものを選べるので、神保町に慣れていない人にはお勧めの場所です。
セブンズハウスはテーブル席もありますが、カウンター仕様もありますので、ひとりで入るのも気後れしなくていいですよ!
本日はわたしはイチオシ?と思われる「昔コロッケと海老フライ」を注文しました!
スープと、ライス、コーヒーがついてきます。
◆昔コロッケと海老フライ
セブンズハウス
スープはコンソメベースで、きゃべつとかが入っています。
こちらは、昔風な味わいですかね。……つか、洋食なので、それでいいのだと思いますが(笑)
セブンズハウス
メインは、コロッケ2個+海老フライ2つ。
ワーォ!
ってぐらい、もう、めちゃめちゃ量が多いです!!!
きゃべつの量もハンパない。
昔風コロッケとありますが、これはじゃがいもベースだということのようです。豚の挽肉は具材には入っていませんでした。
でも、素朴な味わいでおいしかったです!!外の衣はカリカリだったし。
海老フライもフツーにおいしいです。
ヘンに衣を多くつけて大きさをごまかしてもいませんし、食べやすい。
ひさしぶりにタルタルソースをつけて海老をたべたのですが、やっぱりタルタルソースはいいですね〜!!
卵が加わる分、食感もよくなるし、風味もいいですね。たまごって、ふしぎな癒しパワー持ってると思います。
洋食は、時々驚くほど値段が高いお店もありますが、ここはランチが1000円〜1500円程度で、わりとリーズナブルです。
神保町を訪れた際にはぜひ! 次はフレンチにもチャレンジしてみたいと思います!
<セブンズハウス>
住所:東京都千代田区神田錦町3-28
電話:03-3292-0881
営業時間:平日9:30〜23:00(LO 22:00)土日祝9:30〜22:00(LO 21:00)
定休日:不定
公式サイト:http://www.gakushikaikan.co.jp/index.html
セブンズハウス