ドゥバイヨル 「オランジェット&シトロネット」

こんちゃーす!
いやいや、バックデートで日記を埋める……今年こそはやめたいと思っていたのですが、なかなかそうも行かないのが現実です。
というわけで、本日は2月9日に丸ビルに行った際に購入した「ドゥバイヨル 」の「オランジェット&シトロネット」詰め合わせのお話です。
ヴァレンタインが近づくと、あちこちで高級チョコレートの特設会場を設けているので、新しいチョコレートとの出会いが多いですね。
わたしは甘いモノはあまり好きではありませんが、高級チョコレートはコストパフォーマンスは悪くとも、「おいしいものをちょっとだけ!」というニーズを満たしてくれるので存外キライではありません。
というわけで、今回は丸ビルの特設会場で販売されていたドゥバイヨル 「オランジェット」のお話。
◆ドゥバイヨル 「オランジェット&シトロネット」(1890円)
ドゥバイヨル 「オランジェット&シトロネット」
ドゥバイヨルはベルギーの有名なパティスリーで、M.O.F(フランス最優秀職人=国家認定資格)を取得しているマルク・ドゥバイヨルのチョコレートです。
包装は昨日記事をアップしたヴィタメールのほうがハデでかわいらしいですが、商品の質実剛健っぽさを追求したという意味では、こちらの方に分があると思います。
箱を開けても、こんな感じで↓かなりきっちり感のある演出。
ドゥバイヨル 「オランジェット&シトロネット」
私がこのチョコレートを購入した理由はずばり!
試食でたべたビターチョコレート&オランジェットから生まれる香り高さが気に入ったからです!!!
わたし、オランジェットってあんまりすきじゃないのですが、このドゥバイヨル 「オランジェットは別モノです。
ドゥバイヨル 「オランジェット&シトロネット」
ビターチョコレートとオレンジピールの組み合わせって、こんなにおいしいんだ!!とあらためて思います。
1890円の小箱はダークだけではなくミルクチョコレートとレモンピールのコンビネーションも楽しめますが、あきらかにオレンジピール&ダークチョコレートのほうがおいしいですね!!
ワインとかシャンパーニュ、ブランデーなどをたしなむ方にオススメしたいチョコレートだと思いました。
販売しているお店はあまりないようですが、機会があればぜひ!