広尾グルメ-俺のおでんと俺の焼き天ぷら 福躍 南青山

先日、焼き天ぷら屋さんに行ってきました!(笑)

俺のおでんと俺の焼き天ぷら 福躍 南青山

広尾にあるお店さんなのですが、なんつーか、こう、いろんな意味でフュージョンです。店の入り口は雑居ビル、店内はエスニック、お料理は創作和風。
おでんと天ぷらのコンビネーションっていったい?!
つーか、焼き天ぷらって?!(苦笑)
ツッコミどころ満載の、エンターテインメント性にあふれたお店のコンセプトは、やはり広尾というか、麻布というか、なんというか……というわけで、なかなか興味深いお店でした!
酔っていたせいで、あんまり覚えていないのですが、とりあえずさくっとアップしておきます。
コースで注文すると↓みたいなものがサーブされますよ!(※デザートは撮影し忘れましたorz)
俺のおでんと俺の焼き天ぷら 福躍 南青山

俺のおでんと俺の焼き天ぷら 福躍 南青山

俺のおでんと俺の焼き天ぷら 福躍 南青山

俺のおでんと俺の焼き天ぷら 福躍 南青山

俺のおでんと俺の焼き天ぷら 福躍 南青山

焼き天ぷらは、一度脂で揚げた天ぷらを、炭火で再度焼くという荒技をかませるもの。冷たくなった天ぷらは、めんどうでもオーブンで焼くと不要な油が抜けておいしくなるという発想を応用したものです?!
食べると、単に油で揚げたものとはやはり異なり、食材の温度や食感が異なっていてなかなか興味深く、アツアツでおいしいです。
姉妹店が代官山にあるようですが、こちらのほうがいろんなお料理がたべられるかもしれません。
個人的には、お料理もおいしかったですが、こちらの焼酎のラインアップがステキだったと思います!
広尾に行く際にはぜひ!
<俺のおでん・俺の焼き天ぷら 福躍 南青山>
住所:東京都港区南青山7-14-6 ホンマビル4F
TEL:03-3409-2099
営業時間:
DINNER:月〜土 18:00〜03:00(L.O.02:00)  日・祝 18:00〜01:00(L.O.24:00) 
LUNCH:月〜金 11:30〜14:00
定休日:無休 
URL:http://r.gnavi.co.jp/a459701/

より大きな地図で Beautiful Life @ T を表示