うなぎ 炙一徹

土用の日!
ということで、先日食べたうな重をアップしてみました!

うなぎ 炙一徹

日帝国ホテルでイベントがあり、そのときに立ち寄ったお店がこの「うなぎ 炙一徹」。「うな重・並」というヤツです。
このお店のメニューは少しヘンで、「天然もの」と自社開発した養殖の「うなぎ坂東太郎」というものと、なにも冠のついていない「うなぎ」というのがあって、なんだかよくわかりません。
なにもついていないうなぎは、フツーの養殖うなぎってことなんですかねえ……? それか、輸入物とか?!
そのあたりは、ちょいあやしい感じが炸裂してます。
うなぎ 炙一徹

とはいえ、お味はふつーにそれなりにおいしいです!
やわらかく、ふわっとした感じの食感が特長でしょうか。たれもべったりした感じではなくて、あっさり食べることができると思います。
個人的にはマロニエゲートの「ひつまぶし名古屋 備長 銀座店」のほうが、ぱりっとした皮目とうなぎの身のバランスがよくておいしいとは思いますが、こちらも日比谷方面でウナギを食べたい場合は重宝しそうです。
ごきょうみがあれば、ぜひ。
<うなぎ 炙一徹>
住所:千代田区有楽町1-2-8
電話:03-3501-2550
営業時間:LUNCH:11:30〜15:00 DINNER:17:00〜21:00
定休日:日・月曜日
公式URL:http://r.gnavi.co.jp/a621600/

より大きな地図で Beautiful Life @ T を表示