東京グルメ-ekki Bar & Grill

海の日! は、休出でした!(爆)
まあ、お昼過ぎには終わったのでまあよかったのですが、ある意味3連休が台なしなことこの上なし、であります。
最近、食欲が減退しているので、あんまりお外で食べていないのですが、海の日は朝早く出かけたこともあって午後1時すぎにはお腹がすき、なんかおいしいもの食べたいモードに突入。
ハンバーガーを食べようと思い、銀座にいたこともあって、ホテルのハンバーガーで食べに行くか!と思い立ちたちました!
向かったのは東京駅付近にあるフォーシーズンズホテル丸の内。その中にあるメインダイニングである「ekki Bar & Grill」であります!

ekki Bar & Grill

ハイセンスなインテリアがいかにもフォーシーズンズの格調にマッチしている建物。
ちょっと、緊張します!
このホテルはロビーが7Fと上のフロアにあることもあり、よけいに緊張感が増すような(笑)
あんまり探検できなかったのですが、エレベーターホール付近もモダンで美しい。
ekki Bar & Grill

1Fもそうですが、7Fに上がったあとでもどっちに向かったらいいのかわからない現代建築の悪の塊のようなフロアレイアウトをうろうろしたあと、ようやく〈ekki〉というメインダイニングにたどり着きました。
さすが、フォーシーズンズだぜ!とか感心しつつ食べたのが↓
◆ekki スペシャルバーガー(3500円)
ekki Bar & Grill

プライスも、首都圏随一であります!(苦笑)
有名ホテルでも、さすがにハンバーガーのワンプレートに3500円を取るところは知りません。
フレンチフライが直接お皿に盛られるのではなく、コーン状にしたペーパーに入れられてでてくるなど、ちょっとオシャレ的な感じを漂わせて登場したフォーシーンズのハンバーガー。
そのお味は明日ご紹介します!
<ekki Bar & Grill(フォーシーズンズホテル丸の内)>
住所:東京都千代 田区, 丸の内1丁目11-1, パシフィックセンチュリープレイス
電話:03-5222-7222
営業時間:
MORNING:06:30–10:30 LUNCH:11:30 –14:30
BRUNCH(SATURDAY & SUNDAY):11:30–14:00
AFTERNOON TEA(MON.-FRI) 14:00 –17:00 (SAT.& SUN) 14:30 –17:00
DINNER:17:30 –22:00
定休日:無休
公式URL:http://www.fourseasons.com/jp/marunouchi/

より大きな地図で ハンバーガーマップ を表示