新橋グルメ-PIZZERIA D’ORO(ピッツェリア・ドォーロ 新橋店)

おいっす!
本日は、近々産休で長期お休みに入ろうとしている女の子の「がんばってこい!」的ご飯会のお話です。
場所は新橋から、予想外に遠い(苦笑)「PIZZERIA D’ORO(ピッツェリア・ドォーロ)」。高輪在住の私は、帰宅するために三田まで歩いたという、とんでもなく微妙なところにあるピッツェリアです!

ピッツェリア・ドォーロ

ま、なんつーか、バール的なカジュアルテイストの雰囲気が漂う中、好きなものを好きなように頼めばいいのでは?! と思った次第。単価はそんなに高くなく、味はまあ、フツー。ディナーでもひとり5000〜6000円あれば充分だと思いますので、友人同士で使うときはけっこう便利な場所だと思います。
◆本日の鮮魚のカルパッチョ
ピッツェリア・ドォーロ

◆バーニャカウダ
ピッツェリア・ドォーロ

アンチョビーの偉大さをいたく感じさせられるメニュー。バーニャカウダを作るときは、本気で1瓶、アンチョビー必要だなあとおもったり。
モッツアレラとトマトのサラダ
ピッツェリア・ドォーロ

◆ピッツァ・マルゲリータ
ピッツェリア・ドォーロ

トマトソース、モッツアレラ、バジルの黄金パターンのピザ。
ここのピザはサルバトーレと同じように台が熱くてボリュームたっぷり。
スタンダードにおいしいのが、うれしい。
◆クワトロフンギ
ピッツェリア・ドォーロ

キノコてんこ盛りのピッツア。
コレハこれで悪くないのですが、きのこは若干クセがあるので、それを考えるとマルゲリータのようなピッツアのほうがオススメです。フツーにおいしいって、いいなあ……って、思えますので(ほめ言葉になってない?)
ピッツェリア・ドォーロ

コストパフォーマンスなどを考えて、全般的にフツーなので、おいしいものが食べたい!というよりも、みんなで一定の費用でご飯でも食べに行きましょう!というときに便利なお店だと思います!
ご興味があれば、ぜひ。
<PIZZERIA D’ORO(ピッツェリア・ドォーロ 新橋店)>
住所:東京都港区新橋5-18-1 新橋パークサイドビル 1F
電話:03-3432-8222
営業時間:LUNCH 11:00〜15:00(L.O.14:30) DINNER 17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜・祝日
公式サイト:http://www.metius-foods.com/