飯田橋グルメ-レストラン MIYAHARA

レストラン MIAYAHARA
おつかれさまです!
本日は、飯田橋のフレンチレストランのお話です。
ニューヨークから一時的に帰国した友人といっしょに食べに行ったお店なんですが、いやあ、なんつーんでしょうか?このお店の感想の前に、ひとこと言いたい!
なんか、しらんけど、むちゃくちゃ、ちょっとグルメなお店のランチが混んでいるー!
最初、本当は日本橋の「オーグー ドゥ ジュール メルヴィユ」しようと思って、3日ぐらい前に電話をかけたら、土曜日のお昼は満席だとのこと。
日本橋なんて、ローカルな場所なのに?!
思わずツッコミいれそうになりましたが、あきらめて他の所へばしばし電話かけたんですけど、かけてもかけても、いずこも満席。
ありえん…!
というわけで、捨て身の攻撃で飯田橋などというローカルな場所に電話をしたら、「団体さんが入っているけれど、それでもよければ」といわれ、行ってみた次第。
なんかしらないけど、やっぱり日本の景気はびみょーに上向きなのかもね…!と思いました。
レストラン MIAYAHARA
というわけで、行ってみた「レストラン MIYAHARA」がどんなだったかということですが、店内はわりと小さめで、こぢんまりとしています。地元民に愛されているお店という感じがぴったりですね。
テーブル同士の間が狭く、通路も狭いので、レストランというよりはビストロっていう感じもしなくありません。
メニューはプリフィックス。前菜、メイン、デザート付きで2980円です。
ここのお店は、お料理の値段よりお酒のお金の方が高いので、飲まない人にとってはコストパフォーマンスがよいお店さんだと思います。
◆フォアグラ、たけのこ、紫タマネギのソテー
レストラン MIAYAHARA フォアグラ、たけのこ、紫タマネギのソテー
サクラマスのマリネ、春野菜添え
レストラン MIAYAHARA サクラマスのマリネ、春野菜添え
フォアグラは適度に火が通っていて、なかなかおいしいです。
新たけのこの甘い風味がもう少し引き出されていたらもっとよかったんじゃないかと思います。
明日に続く!
飯田橋グルメ-レストラン MIYAHAR