品川グルメ-創意膳 wanofu品川

本日も、引きこもり生活。
ランチのタイミングを失ってしまったので、ちょっと遅れて品川のecuteへお出かけしてみました。
入場するのに130円取られるのがちょっとびみょーなのですが(※わたしは定期券を持っていません)、実はコーヒー豆を切らしてしまっていて、買わなければならない状況に陥ってしまい、まあ、ご飯がてらecuteにお出かけしてみた、というわけです。
コーヒー豆なんて、ぶっちゃけ、あちこちで売っているのですが、最近のお気に入りはecute内のSAZA COFFEE。ここの豆は鮮度が高いのか、蒸らしたときの状態がよいような気がするのです。
というわけで、コーヒーを買う前に腹ごしらえ。
ecute内2Fにある「創意膳 wanofu品川」に行ってみました。
ランチは5つぐらいコースがあるのですが、基本的に価格は高めの設定。最低レベルが1260円ぐらいになります。
お疲れだった私は、1680円の「今週のおすすめ昼膳」鰆の西京焼き 春の山菜添えを注文してみました。
◆今週のおすすめ昼膳〜鰆の西京焼き 春の山菜添えを
創意膳 wanofu品川
創意膳 wanofu品川
創意膳 wanofu品川
創意膳 wanofu品川
創意膳 wanofu品川
創意膳 wanofu品川
味は…まあ、ぶっちゃけ、ごくフツーです。あんまり、コストパフォーマンスはよくない。
中でも、とりわけイマイチなのは副菜ですね。
わたしは茶碗蒸しファンなのですが、いくら「創意膳」とはいえ、
茶碗蒸しにチーズをいれることはないでしょー?!
な感じです。
個人的には、本当においしいものは「手間は惜しまないがシンプル」という価値観にわりと近いので、チーズとか入れるヒマがあったら、スが立たないようにしてほしいと思います(苦笑)。
<創意膳 wanofu品川>
住所:港区高輪32627(ecute 2F)
電話:03-5475-6885
営業時間:(平日)11:00〜23:00 (日祝)11:00〜21:00
Wanofu.品川