東京ミッドタウン探訪

いやー。
なんか、めっちゃ放置プレイになっていて、申し訳ありません。
いろいろと忙しくて、といういいわけもいい加減にしろ!みたいな感じですよね?
というわけで、本日は、東京ミッドタウンにちょっと顔を出してきた記録だけアップしておきます。

東京ミッドタウン

防衛庁跡地にできた東京ミッドタウンですが、公式オープン日は思ったより混雑していませんでした。とはいっても、私が顔を出したのは午後3時半ぐらいだったので、会社勤めの方はまだあまりいなかったのですけど。
代理店さん経由で派遣されているイベンターさんたちの混乱ぶりが、涙を誘いました…。
たいへんなんですよ、ほんと。リアル系のお仕事をされている方達って。
東京ミッドタウン

ビルの中は吹き抜けになっていて、ランドマークタワーっぽい造りです。
片方の通路を歩けばどこに何があるかがだいたいわかります。
まあ、ぶっちゃけ、そんなにすごいお店はありません。
JOSEPHのフラグシップ店が入るといわれていましたが、べつにたいしたことないです。買い物は、ミッドタウンでする必要はまったくないでしょう。
サントリー美術館が入居していますが、さほど面積は大きくないように思いました。ショップで売っているものは、珍しいアイテムもあるので、おみやげにはよいかも、です。
東京ミッドタウン

お外の芝生がきれいに生えそろっているので、天気がよければ気持ちよく過ごすことができると思います。
今は桜も咲いていて、なかなか。
GWなどに、外でご飯を食べるのがよさそうです。
というわけで、銀座派であるわたしとしては、東京ミッドタウンはほとんど利用価値がないように感じましたが、ご近所さんであれば使い勝手がよいかもしれません。
オフィスで働いている人が、きっと、芝生の上でお昼寝するんですね。
それは、ちょっとうらやましいです。