古樹軒-ふかひれ小龍包

こんにちは〜!
いろいろ書きたいことはあるのですが、なかなかアップできずにいます。
しかも、あまりに過去の話をアップしようとしていて、当時どんな感じだったかがうっすらとしか記憶にありません(苦笑)
というわけで、けっこういい加減な日記になっていますが、適当におつきあいください。
本日は、めったに使わない楽天のショップさんの中でもわりと愛好している?「古樹軒」さんのお話です。
私は冷凍物を実はあまり食べません。たぶん、育った環境のせいだと思うんですが、冷凍した食品はあんまりおいしいそうに思えないのですよねえ。
最近は技術も発達してきているので、冷凍を上手に使いこなせれば、より手軽でおいしい者を食すことができるのではないかと思うのですが。
本日ピックアップする「古樹軒」さんの商品は、けっこうそれなりだと思います。適当な料理でお金を取っているお店さんよりは、ましなのではないか、と。
ふかひれ小龍包
冷凍から戻すときはやっぱりせいろが必要なんじゃないかと思います。
別に高くなくてもよいのですが、電子レンジで戻すと水分の蒸発が激しく、表面がすぐに乾いてしまうのでオススメできません。
せいろなんて、ほとんど使う機会はないのですが、こういうときには絶対必要だと思う瞬間です!
ふかひれ小龍包
蒸気が充満したせいろにいれて約10分。
ふかふかにしあがりました!!!
写真でもわかると思うのですが、古樹軒さんの小龍包は冷凍のわりにはひじょうに具合よく蒸し上がるのが特徴です。
すっげー、うまいよ、コレ!!
とまではいかないものの、ふつーのそこらへんの中華屋さんで出されるお料理よりまっとうだったりする気がするので、お時間のある方はぜひお試しください!