飯田橋グルメ-レストラン MIYAHARA(3)

こんにちは! 
本日は、昨日に引き続き、飯田橋のフレンチレストラン MIYAHARAのお話です。
本日はいよいよ、ラストのデザートをご紹介。
メインに続き、デザートもけっこうしっかりしています!
アプリコットのアイスクリーム
レストラン MIAYAHARA アプリコットのアイスクリーム
ゴルゴンゾーラのムース
レストラン MIAYAHARA ゴルゴンゾーラのムース
食べている途中でなんだかすっかりおなかがいっぱいになってしまったわたしは、アイスクリームを頼みました。さっぱりしたもので、しあげたいというのもあったし、固形物はもう入らない!という気もしたもので。
アイスクリームは、ちょっと甘酸っぱいかんじのいわゆる想像できる味わいで、ごく普通に楽しめました。固形物が入らなくなったら、流動食的なもので!というのは、個人的には王道だと思っています。
友人はゴルゴンゾーラのムースなどという、ある意味すごいものにチャレンジしていましたが、ひとくちわけてもらったところ、予想に反してわりとフツーでした(笑)
ですが、直径5センチぐらいのものを食べるのはそれなりに根性がいるのもまた事実。
一口ならともかく、全部食べるのはなかなかにたいへんだったようです。
まあ、ゴルゴンゾーラはけっこう個性的な味わいなので、大量に食べるのはちょっと難しいかも知れませんね。
というわけで。
とりあえず、「いってきたよ!」的なレポーティングになってましてすいませんが、これで終わり!ってことで。
PS:
このお店は、ぶっちゃけトークでいくと、お酒のサーブに厳しい人には向いていないと思います。
わたしは、基本的に酒飲みなんで、そういう点はかなり気になります。
習性なんですよね、きっと。
ああっ!!
きゃー!
そ、それはちがうだろ〜?!
的ノリが炸裂しますんで、お酒のサーブにいちいち細かいひとは避けておいたほうが無難です。ドリンクの値段がそれなりに高いだけに、かなりツッコミどころがありますんで…(苦笑)
個人的には、お酒はほとんど飲まず、地元でちょっとした寄り合い場として使うのがぴったりにのお店さんだと思いました。
会社の帰りや、お稽古ごとの帰りなどにぜひ!
飯田橋グルメ-レストラン MIYAHAR