品川グルメ-アフタヌーンティー

なんだか、びみょーに忙しくて、ランチを食べに行くタイミングを逃してしまいました。
12:00からぶっ続けで14:00前までミーティング(苦笑)
ランチタイムはL.Oが14:00というところが多いので、どこにいこうか…と思って迷ったのですが、久しぶりにウィング高輪のアフタヌーンティーに行くことにしました!
12:00の昼時はむちゃくちゃ混んでいますが、さすがに14:00近くだとすぐに入れました。15:00からはまたミーティングがあったので、よかったです。
注文したのは↓
◆エリンギと豚肉、黒ごまたっぷりのパスタ(1200円)
アフタヌーンティー
うーん、まあ、味はあれでね。
予想通り、フツーだったと申せましょう!
黒ごまを使っているのだったら、もう少しごまの香りが豊でもよかったのではないかと思います。
個人的には、やっぱり、カフェでの食事ってイマイチ好きになれませんねー。
なんか、価格の割に味とかがイマイチで、コストパフォーマンス悪くないですか?
雰囲気重視の人…というか、カジュアルな感じだけどちょっとおしゃれ?なのがお好きな方にオススメです。
ちなみに、スペースがあまったので、私が考えるこのパスタの作り方をメモっておきますね!
◆エリンギと豚肉、黒ごまたっぷりのパスタ

  • 材料

    エリンギ 1〜2本
    スパゲティ乾麺(1.7mm程度) 80g(一人前)
    黒ごま 適量
    豚ロース 50g程度?
    オリーブオイル 適量
    バター 適量
    塩、こしょう、醤油 適宜

  • 作り方

    1.エリンギは3cm幅ぐらいに薄くスライスする。豚ロースも同じぐらいの大きさに切る。
    2.湯を沸かし、塩を適量入れ、パスタをゆでる。
    3.フライパンにオリーブオイルとバターを入れて温め、豚肉とエリンギを入れて炒める
    4.アルデンテ直前までゆでたパスタをフライパンの中に入れ、ゆで汁を少し加えてさっとあえる
    5.すり黒ごまをいれて、塩、胡椒、醤油を加え、あえてできあがり!