ラオウ昇魂式

いや、いや、いや、いや。
4/18はといえば、高輪台では超ビッグイベントが行われました。それはなにかというと…↓

ラオウ昇魂式

ラオウ昇魂式(大爆笑)

ラオウといえば、武論尊さん&原哲夫さんの名作「北斗の拳」の敵役。「わが人生に悔い無し」という名言を残して死んだ漢前キャラクターです。
スポーツ誌などで取り上げられ、Yahoo! TOPにも掲載されたこのイベント。
高輪住人としては、とりあえずやっぱ見に行ってみるでしょ!
な感じで見に行ってきました。
小雨が降りしきる中、高野山別院の前にびみょ〜な行列ができていました。
思ったよりは少ない!
でも、3月上旬とも思われるくそ寒さの中での行列にしては多い!!
ラオウ昇魂式
本堂には入れないとのことで、みんな高野山別院の広大なる境内で大スクリーンを見つめる羽目になっていたようです。
…ま、別院のお坊さんたちの気持ちもわかる…(笑)
別院へむかう道には、あきらかにこの周辺に不慣れな非高輪住民の姿が散見され、道に半分迷ったりしているような不安そうな顔がこれまたびみょーに哀れだったのですが、それよりなによりびみょーだったのは、雨の中、「ラオウ昇魂式」とかかれたプレートを持って立ちんぼになっているイベンターさんたちでした。
ラオウ昇魂式
…まちがってます、その矢印の方向…(苦笑)