蒲田グルメ-称好(ニイハオ)

称好
こんにちは!
本日は、蒲田の有名餃子店「称好(ニイハオ)」のお話をお届け。
蒲田には、有名な餃子屋さんが3店あります。
ひとつは、わたしが昨年11月にいった歓迎(ホアンヨン) 、金春(コンパル)、そして今回行った称好(ニイハオ)です。ニイハオも羽根つき餃子で有名らしいですが、とりあえず、スタンダードにまんべんなく注文してみました↓
◆水餃子
称好・水餃子
◆焼餃子
称好・焼餃子
◆蒸餃子
称好・蒸餃子
個人的には、焼餃子より蒸餃子のほうがおいしかったような気がします。焼餃子だけでいえば、歓迎のほうがぱりっとしあがっていて肉汁も多いような。
まあ、しかし、あれですね。
去年のGWに餃子行脚をしていたわけなんですけれど、本当においしい餃子を出す店というのはかなり希有であるという気がやっぱりします。
餃子のファンはものすごく多いので、とても、不思議なことなのですけど。
やっぱり、雰囲気に味わいがかなり左右されるたべものなんですかね。みんなでわいわい飲んで食べるのが一番おいしく感じられる食べ物なんじゃないかという考えを、深めてみた次第でした。
ちなみに、このお店も餃子以外を注文する必要はありません。
お値段はむちゃくちゃ安くて、飲んで、食べて3000円以下で収まると思います!コストパフォーマンスはかなりよいです。
称好(ニイハオ)は本館・別館があって、歓迎よりも、入店しやすいと思うので、人数が多いときはこちらにどうぞ!
<称好(ニイハオ)>
住所:東京都大田区蒲田4-24-14
電話番号:03-3735-6799
営業時間:
平日:11:30 - 14:00 / 17:00 - 22:00
土曜:11:30 - 22:00
日祝:11:30 - 22:00
蒲田グルメ-称好(ニイハオ)