久しぶりに社食へ。

こんにちは!
この間、久しぶりに撮影した画像ファイルを確認していたら、「この料理って、いったいどこのだろう…?」と思う事件が発生しました。
わたしの働いているビルには社食がないので、基本的にお昼はいつも外食です。そして、夜はほとんど食べない…呑むだけで(笑)
というわけで、夜にまともな食事を食べに出かけることなどあまりないので、思い出せないはずがない。
となれば、昼なのですが、たいていの場合昼は行くところが決まっているので、記憶にないご飯が登場することなどありえない。
…のですが、どういうわけか思い出せなかったのです。
うーん、とひとしきり考えてみたのですが、よくよく考えたら、他のビルの社食で食べたご飯でした(笑)。
他のビルに行ったときに、社食の中では一番高級?というエリアで和食弁当をたべた、それだったのです。
というわけで、どんな社食だったか、ご紹介します。





なんか、実際の味より、画像から想像される味のほうがおいしそうな気がします、我ながら(苦笑)
個人的には、さしみはやっぱり鮮度がイマイチで、ご飯はなんだかイマイチなグレードだったような気がします。
社食は、やっぱり社食。
社食が便利!と思われる方もいらっしゃると思うのですが、わたしは同じようなところに行く羽目になっても、外食の方が好きです。
お外に出ると、気分がリフレッシュされますしね!