五反田グルメ-おはらス

おはらス
ひゃー!
なんか、あっというまに4月も終わりですね!
月曜日からは京都&名古屋に遊びに行ってしまうので、今まで通り? 更新が滞りますので、あらかじめご了承ください。
携帯からアップするなんてワザはわたしには無理です…。PC大好きっ子だし。
本当は、3月に伊豆高原に遊びに行ってきたお話もアップせねばならないのですが、画像の整理ができていなかったりしてアップできないので、グルメのほうを先にアップしてしまいます。
てなわけで?
本日は、久しぶりに遊びに行ってきたオハラスのお話です!



五反田に「おはらス」ありといわれるほど五反田では密かに有名なフレンチレストラン「おはらス」。
私は以前2回ほどランチで訪れたことがありますが、ディナーはこれが初めての訪問です。
ディナーはコースだと7350円のみ。あとはアラカルトになります。
わたしは、コースにしてみました!
アミューズ、前菜、スープ、メイン、デザートがついています。
はたして、ディナーのお味はどうだったかというと…。
◆オイルサーディンのアミューズ
おはらス オイルサーディンのアミューズ
カリカリに焼いたミニバゲットのうえに、オイルサーディンとポワブル・ロゼ、サワークリーム+生クリーム?をのせたもの。
オイルサーディンがやや生臭く、魚があまり好きでない人だと気になると思います。料理のねらいとしては、クリームで生臭みを取ろうとしていたのではないかと察せられますが、一口で全部食べることも難しいので、目的は半分ぐらいの達成度だったんじゃないかと思います。
◆おはらス風 エゾ鹿のテリーヌ
おはらス おはらス風 エゾ鹿のテリーヌ
エゾ鹿のテリーヌは、ランチでもサーブされる、このお店ではスタンダードな一品。
うーん、なんか、昔ランチで食べたときのほうがおいしいような気がしたんですよね〜。
問題は、サーブされる温度だったとような気がします。
今回は少し冷たい感じで、固かったですかね。肉の風味がうまく伝わってこないような感じでした。
こういう冷製のものって、肉類はサーブするタイミングがものすごく難しいですよね。人間の味覚は、外気と室温の温度差や湿度、雰囲気にもかなり左右されるので、一番いい状態でサーブするのは本当に至難の業だと思います。
そういうのができるのが、おそらくは一流のお店なんじゃないかと思いますが、今回はちょっぴりイマイチ…でしたかね。
<レストラン おはらス>
住所:東京都 品川区 大崎5-4-18朝日プラスチックビルB1
電話:03-5436-3255
営業時間:LUNCH:11:30〜14:00(L.O.) DINNER:18:00〜21:30(L.O.)
定休日:月曜
五反田グルメ-おはらス